見出し画像

こぎみゅんの夢、よゐこなら叶えられる説

おはようございます。

突然ですが、みなさんこちらのサンリオキャラクターをご存知でしょうか?

そう、こぎみゅんです。

こむぎの妖精で今はおじいちゃんに替わり、小麦粉から出来る食べ物の住民の住むアパート、コムギコーポの管理人をしています。

健気でとてもかわいいですね…!

そんなこぎみゅんには夢があります。

おにぎりになるという夢が。

????

こぎみゅん(小麦)はおにぎり(米)になれるわけねぇだろ。何言ってんだと。

そんな風に思った方もいらっしゃるでしょう。

わたしもせめてこぎみゅんがお米の妖精でパンになりたい!なら叶ったのに…とか思ったものです。

昨今、米粉パンとかありますからね。可能性はゼロではない。

給食で出たね。米粉パン

ただ、小麦粉→おにぎりは抜け道がないもので…。

かわいそうに…と思っていたわたしにある懐かしテレビ番組の一場面が浮かびました。

そうだ、ちねりだ。と。

黄金伝説でよゐこのお2人が考えた米を食べるためのアイデアです。

こねた小麦を1粒1粒ちねっていく根気は考えたくもないですが、この方々ならきっとこぎみゅんの夢を叶えてくれるはずです。

もう1段階(握る作業)があるのが難点ですが…。

いつかこぎみゅん×よゐこのコラボとか見たいものですね~。

以上、独り言でした。

※ちねりは実用国語表現辞典に掲載されているみたいです。
 恐ろしい。リンク↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?