見出し画像

オーロラ旅日記inフィンランド🇫🇮

こんにちは
3月からワーホリでフィンランドに来ているりなおです。

3泊4日でオーロラを見る旅へ出かけたよ✈️

それは3月の末頃。
詳しくいうと3月25日に、りなおはフィンランドのラップランドにあるイナリへオーロラを見る旅へ出たのです。
晴れ男の旦那氏と共に。

イナリまでは...
ヘルシンキ空港▶︎イヴァロ空港まで✈︎約1時間半
そこから更にバスに乗り40分くらいで到着!

ムーミンショップで買ったモコモコ帽子を
装着して出発!

そういえば、イヴァロ空港の写真撮り忘れた!
フィンエアーの写真も!残念!
というわけで、いきなりホテルに到着した写真から!

Hotel Inari

自然いっぱいのイナリ!
旦那氏がこの雪の中に白いカードキーを落とすアクシデントがあったけれど、別の宿泊者さんが見つけてくださいました。感謝!

20時くらいでも、この明るさなのでもう少し暗くなるのを待つよ。
ちなみにここは湖なんだけど凍ってるので歩ける!湖の上を歩けるってだけでわくわく貴重な経験だね。

バッグギャモン(っていうボドゲ)しながら待つ

ここのホテルはロビーにあるモニターで外の様子を映してくれてるので、チェックしながら待てるよ!

まだオーロラは現れないのでホテルのレストランでご飯を食べて待つ事にしたんだけど、注文した後にホテルのスタッフさんがオーロラ出てるよって教えてくれてすっっっっごい急いで食べた!!

マルゲリータ
Finのビール

そしてついに、りなおは人生で初めて
オーロラと出会ったのです




これは最近お気に入りのパズルゲームアプリです♡
ニット&キャットで検索🔍



⬇︎オーロラはこんな感じに見えたよ

めっちゃ見えてるー!





これは最近お気に入りのパズルゲームアプリです♡
ニット&キャットで検索🔍
これは最近お気に入りのパズルゲームアプリです♡
ニット&キャットで検索🔍


このパズルゲーム、猫ちゃんの着せ替えも可愛いしパズルゲームも勿論楽しいのでほーんとおすすめ!!

オーロラの待ち時間、暇だな〜バッグギャモンも持ってないしな〜っていう方はパズルゲームがおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?