見出し画像

ミニマリスト思考の主婦|最近買い替えた服や靴

みなさん、ご無沙汰しております。
すっかり更新が滞ってしまい、反省中の私です。

今日は、更新できなかった間に買い変えた物を色々ご紹介していきます(いつも通り、シンプルで地味なものが多めです)

IENAのワンピース

裏毛ドッキングワンピース

2024SSのもの。現在は品切れになっているのですが、もう一枚買えばよかったと後悔しています、、、トレーナーとスカートが一枚になっているワンピース。ポケットもついています。 

このワンピースを買った理由は、少し長くなるのですが、、、今年の1月から3月にシャツにパンツという服装で固定化して過ごして冬を過ごしたのです。

特に問題もなく過ごしていたのですが、やはり少ない服で着用回数も多いのでパンツの膝が白くなるのが早いなぁ、、、と感じました。
私自身も、どちらかと言うと、パンツよりはスカートの方が私も好きなので、2セットのうち1セットは、スカートにするのもありかもしれない。
そんな考え方で黒いスカートを探していた時に出会ったのがこちらのワンピースです。

春秋や、インナーを重ねて冬も着られたらと思っています(スカートの部分は薄めなので、恐らく厚手のタイツでないと厳しそう)

【HOKA】Hopara2

水陸両用のマウンテンサンダル

保育園の送迎時に部屋に入るので、靴を脱ぐ必要があります。夏場でも素足にサンダルだと少し抵抗があるので、靴下を履いても使えそうなサンダル、という選択肢でこちらになりました。

水陸両用なので、川遊びやアウトドアでも活躍してくれる、一足あれば夏はこれで対応できるくらいミニマルなシューズです。


夏服のセット

Tシャツとサラッとしたパンツ

cocaのTシャツはお手数な価格かつビックシルエットに惹かれて購入。夏場のTシャツは消耗しやすいので、プチプラだとありがたいです。

パンツはユナイテッドアローズgreenlabelrelaxingの【結論シリーズ】ニーハイフレアパンツ。形がすごくキレイで夏向けのサラッとした素材+ウエストゴムのところに惹かれました。

運命の出会い、スカート

ebure リネンアセテートプリーツスカート

ebureの服は買ったことがなかったのですが、素敵だなと思っていたブランドの一つ。このスカートも素敵だなと思いつつ、値段的に手が出せなかったもの。それが、フリマアプリで出品されていたのを発見した、購入することができたのです。

うん、やっぱりこんな服が好き。
そんな気持ちを思い出させてくれる一着。
黒いニットやTシャツと合わせてサラッと着られたらなと思っております。

UNIQLOのブラトップ

エアリズムコットンボートネックブラキャミソール

胸の空き具合と素材の気持ちよさが◎
シャツを羽織った時の胸元がちょうどよく、これさえあればインナー足りるんじゃないかな?と思えるくらい気に入っています。
インナーかつ、服。というくらいの立ち位置。

以上が最近買い替えたものです。
黒白ばっかりですね(笑) 
黒い服が多いのです、柔らかくしたい時は白を足していこうと思っています。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?