絵仕事の息抜きに絵を描く意味を理解してもらうには?

いきなりですが私の彼氏は仕事に夢も目標もないんですよね。私と正反対なのですw

これはどっちがいい人生かとかいうことではなく単に性格の違いなのでいいんですが絵仕事の息抜きに自由に絵を描くことの意味が理解できないみたいなのです。

思いつきで「趣味絵であれしたい」と言えばいつも「仕事しいやね」って言ってくるのです…

何度か「あなたは起きてる時間ずっと働いてるのか?私はずっと働いてるのに息抜きもダメなのか?」と問うてみましたが息抜きの時間は何もせず休むべきということらしいです。えっと、それは寝る時間のことですかね…

※これは普段私がしんどそうにしているからということだそうです。

テンションとかモチベーションの持っていき方とか集中力の波などの話をしたところで理解できなさそうです。

うーーーん、どうしたら分かって貰えるんでしょうね。

なんか創作経験のない人に分かる例えってないですかねーーー。


そんな彼氏ですが社会人経験もあって私と違ってきっちりしてるので西川コーポレーションに入ってほしい感じで進めておりますけどあまり権力を与え過ぎたら会社の進め方でまた揉めそうな気もしないでもないです。




サポートしていただけると画材の費用などに使わせていただきます。