見出し画像

Adobe Premiere Rush CCで動画編集してみました

こんにちは、西川リナです。趣味の動画をアップしていたらいつの間にかYouTuberさんといわれるようになった者です。

かつてニコ厨だった私は昔はPCで動画編集しておりましたが今回のYouTubeに関しては全てスマホで撮影から編集までしております。だってめんどくさいから!趣味なのでなるべく簡単に続けたかったのです。

という訳でいくつか動画編集アプリは使ってるという前提です。ちなみにメインで使ってるのはInShotです。

さっそくAdobe Premiere Rush CCを使って動画編集してみました!

こちらです。

いきなり謎動画でスイマセン!!ここでは内容の説明は省略w
要はしゃべりながらの作業動画です。

さわってみての感触

【ここがよかった】

・音声と画質が綺麗に最適化されている

・カラーを変換するといい感じの雰囲気の動画になる(私には関係ありませんが)

・ミュート機能がある(とても大事!!!)

・音のタイプを選べる(多分ここで音声を選んでるからいい感じになってると思われ)

【こういう機能がほしい】

・テロップ機能!!!いくらスマホ編集とはいえYouTubeにアップするには簡単なテロップを入れたい時がありますのでこれは致命的

・動画と動画のつなぎ目のプリセット(トランジション)が少なすぎる

・速度調整等倍~4倍速くらい

正直速度を上げることができないのであまりこのアプリ使えません…例えば糊を付けるだけのシーンとかは早送りしたいので。

あとはこういうタイプの動画も撮っててミュート機能+3.5倍くらいの速度調整が出来たらとってもありがたいのです。だれかこれを一発でできるアプリ知ってたらコメントください…画質があまりよくなくて気に入ったものが見つかっていないのです。Rush CCに速度調整がついたら完璧な気がするよ…。

今後機能が拡張されて使いやすくなったら使うかも。音質と画質はとても気に入っております。

ちょっとした動画を編集するにはいいかもなので気になる方は是非一度つかってみてください~



サポートしていただけると画材の費用などに使わせていただきます。