見出し画像

【初投稿】POOLO LIFEはじまる!

初note投稿!

文章をちゃんと書くのははじめてで緊張。

わたしがSNS(X)をはじめたのが、2023年2月。ちょうど1年前。
4月からノマドニアバリ島1期への準備として、開設したのがきっかけ。あれから1年。

3月からは新しいコミュニティPOOLO LIFE 7thに参加します!

ということで、私の自己紹介と目標を話します。

ざっくり自己紹介

岐阜生まれ愛知県住み。
大学卒業後→会社員総務1年→ニート1年→派遣総務1年→2023年4月ノマドニアバリ1期参加→フリーランスでオンライン事務しています。
月1国内、年1海外旅行。日本酒が好き。
自然が好き。スキューバダイビングする。
旅行は好きだけど、基本引きこもり。ゲーム・家庭菜園のときが一番無心で永遠にできること。

2023年を振り返る


2023年の1年で、環境、マインド、がらりと変わった。
仕事を辞めて4月にノマドニア参加。一人で海外で1ヶ月半生活。行った早々、1週間入院したのもいい思い出。
自然体が気持ちがいいことを知った。受け入れてくれる仲間に出会う。
フリーランスになって、実際に稼ぐということができた。生活できる金額は稼げている。会社に出勤せず、家で1日過ごせる毎日が幸せ。
自信がない、自信がほしいという執着から抜け出せた。自己否定から自己肯定に近づいてはいる。全てはメンタルというけど、本当にそう。メンタルが強くなった。(そう言えるようになったことも自己成長)
過去で1番、成長した1年。

じゃあ2024年は?

年初めに、1億あったらなにしたい?と聞かれたときに出た答えが「田舎で自給自足がしたい」だった。
2021年、仕事辞めていた1年ではまった農業。それから家庭菜園も続けている。いつか自分の畑で育てた野菜だけで生活したい。

そう思っても、時間が経つとやりたいことだっけ?情報をいろいろ調べるけど、なにが良いか分からない。あれ?なにから決めればいいんだっけ?と。。。
自分の癖として、分からなくて調べる、情報入ってきて、情報過多になる。処理できず、キャパオーバーになって、なにも考えたくないを繰り返してしまう。
そこから派生して、旅行好きだけど、引きこもりたいと思っている。あれ?やりたいこと矛盾している?軸ってなに?本も読みたいけど、時間なくてできない、本読みたいのに時間作れよ、自分!あれ?

自分で書いていて思ったけど、とにかくよく分からない!(あれ?が多すぎ!)
自分の頭の中、整理できてない!そしてアウトプットがすごい苦手!(文章にするなんてさらに苦手)

自分迷子の状態を抜け出したい、が2024年の目標です!


2月末、コミュニティTUMUGU(ShukaさんとYurikaさん)から、Shukaさんと1on1で移住の話をしたときに、POOLO LIFE合うと思うよ~がきっかけで、「POOLO LIFE」へ即申込しました。

POOLO LIFE 7thでやりたいこと

自己理解を深めたい。
いろいろな価値観に触れて、世界を広げたい。旅もしたい。
答えを外側に求めにいくではなくて、自分の内側に聞く癖をつけたい。
自分の軸を見つけて、やりたいことに向けて突き進みたい。
仕事もその考えでできたら、最高だよね!

POOLOLIFE の卒業生りょーちんさんのコメントのようになってたい!
https://tabippo.net/poolo/course/life/
8ヶ月後どうなっているか楽しみ!


あれも書こうこれも書こうとなったけど、まとまらないのでこんな感じに。
「POOLO LIFE 7th」前日ぎりぎりに公開。
ライターの方尊敬する。アウトプットとしてnote活用できるといいな。

#POOLO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?