見出し画像

人の収入に興味無い私と、自分の収入と比較したがる同期

りなパパです。

皆様は何月が嫌いとかありますか?

祝日無く、梅雨に入り、暑くなる日が続くであろう間もなく来る6月は、1年の中で一番好きでない月です。

いやいやボーナスあるでしょ?

そんな風に思う方もいらっしゃるでしょうが、入っても全て自由に使えるわけでなく、家族のためにあるので、6月が好きになる理由にはちょっと足りないかなぁ、と思ってます笑

ボーナスの他にもう一つ会社ではイベントがあり、6月に1年の評価が確定し、定期昇給の発表があります。

これも私には関係なく、今年からある一定の役職者には1円もあがることが無くなりました。

毎年少しずつあがるの楽しみだったんですがね…。

入社した時の同期は370名程度いましたが、今では70名程度まで減り、そのうち二人が同じ部署にいるので、同期は気になるのかもしれません。

私は全く気にならないんですが笑

本日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?