見出し画像

別れる理由は一つじゃない

よく離婚したときや、ずっと付き合っていた人と別れたとき、
「どうして別れたの?」「何が原因?」
と聞く人がいるけれど、別れる理由は一つじゃない。

逆に一つだけだったらきっと別れる理由にはならない。

カップルが別れる時の理由は複数あって、
それぞれが我慢できないほどだから別れることもあるし、
本当は好きだけど、その裏返しで嫉妬してしまい・・・ということもある。

だから、別れる人や、別れた人に、理由を聞くことはあまり意味がない。
それよりも自分の目で、この人はこういう傾向がある、
と見抜けるようにならないといけない。

恋愛の道は険しく長いのである。

真剣に結婚したい人はこちら
結婚相談所SORIA