見出し画像

昨日の私と今日の私、そして明日の私

みなさんは、昨日と今日の自分の違いがありますか?

何も起こらない時間を過ごした日と
色々動き回ってアレコレ充実した日。

その2つの違いとは?

成長の差が生まれていると思います。

無意識に過ごした日よりも、
何かしら行動して良くも悪くも影響を受けた日では自分が変化量に違いがあります。

何も起こらなければ悲しいことも起きないし傷つかなくてすむと思ってた時期があります。

でも悲しい経験があったからこそ、嬉しいことの喜びが増したり、自分の幅が広がったりします✨

何も起こらなかった日はその日の感情は動きませんが、記憶にも残りません。

今は、
何も起こらない1日より何か一つでも心が動く事がある1日を選ぶようにしています😊

楽しいことばかりではありませんが
一つ一つの出来事や経験が今後の自分を作っているんだなと思うとワクワクする自分もいたりします✨

そんな毎日を送る中でとっても大事なのは
気持ちを分かち合える仲間がいるかどうか?です。

嬉しいことも悲しいことも1人よりも2人3人と仲間が多い方がたくさん分かち合えます!

自分も仲間も一緒に成長できます♪

歳を重ねてから
本当に信頼できる人がどれだけ周りにいるか?
信頼される自分になっているか?


毎日何か感情が動く経験をして
昨日より今日、
今日より明日の自分を成長させていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?