見出し画像

ブログを振り返り

一年半前、当時付き合っていた彼に浮気をされた頃から恋愛についての記事を書き留めていた。

まだきちんと向き合っては読めない。

好きだった気持ちも、浮気を引きずって辛い気持ちも、全部全部書いてある。

だから見るのも辛いのだ。

彼氏にも見せていた。

もう誰かを傷つける浮気などして欲しくない。

そう何度か訴えたくて、記事を書いていた。

何も言わずとも、勝手にブックマークをして見ていたようだ。

そのうち浮気のことは気にならなくなった。

誰しも一度は間違えることはある。

だから1回目は許す。

そう決めたから。

そしてそれは間違っていなかった。

別れはきっとその時から決まっていたんだと思う。

でも、別れなかったからこそ、私はいろいろな感情を知れたし、そんなことはどうでもよくなるほどに大切なことがあると知ることが出来た。

そして私はビジネスとは離れたところで小さな幸せを見つけるという無償の副業をすることにした。

輝かしい実績を持っているわけでもなく、日陰でひっそりと生きてきた私だからこそ気づける幸せがあると気づいたから。

手紙を書くことと、文章を書くことが私の趣味の一つとなり、小学生の頃の趣味であったお絵描きも昨年から再開した。

大人になるにつれて忘れてしまった何かをもう一度探し始めた。

創作は時代と人の心の境界を超えると信じて。

#20190823 #振り返り

昨日ついに彼との一切の連絡手段を絶った。

連絡が来ることはないし本当はそのままでもいいと思っていたが、やはりSNSの更新などを目にしてしまうと色々な思いが込み上げてしまい辛かったのだ。

職場に彼の会社の人が現れただけでもドキッとしてしまったり、複雑な気持ちになっていた。

本望ではないが、これがベストだった。

そんなこんなでふと思い出してこんな記事をまとめはじめた。