見出し画像

日記 #20190918

上司が急遽眼科に行くとのことで外勤がなくなったので、お昼はヒレカツ膳を食べに行った。

最近は株価の乱高下がイマイチ読めておらず、SBGの100株がしばらくの間、塩漬けになりそうな予感。WeWorkのIPO次第かな。

下落が始まると1ヶ月程度落ち続ける可能性があるのでしばらく静観しようと思う。

返却期限を過ぎているがやっと「愛するということ」を読み進める余裕が出てきた。

「愛は技術である」ということがよく分かったと同時に、ある意味他の実学とは向き合い方や意識が違うからこそ面白いのだと思った。

中高の同級生たちの第一次結婚ラッシュが始まった。

1番初めこそ驚いたが、自分よりも一足先に新たなステージに進んだ彼女たちの幸せを願いつつ、私は猫と金魚と家族三世帯での生活に舞い戻る。

最近あまりに金魚が可愛いのだ。

#日記 #20190918 #株