見出し画像

引っ越す話

こんばんは。

日暮里に来て約半年が経とうとしています。

ここでの半年間は、新人研修や慣れない社会人生活であっという間に過ぎていきました。

その中での心の支えが地域猫たちでした。

彼らとすれ違うたび、何だか穏やかな気持ちになれたからです。

私が一人暮らしを辞めるのは、お金の問題が大きく、とにかくこの家賃よりももっと違うことにお金を使いたくなったからです。

通勤時間を犠牲にしてでもです。

この一人暮らしは元々私が経験してみたくて始めたものなので何の後悔もなく、ちゃんと一人で暮らすことの大変さと楽しさを感じることが出来ました。

ただ、それと同時に、一人暮らしをしなくても通える距離であることや、大切な家族と過ごせる時間、そこには可愛い可愛い8歳の猫たちや、こちらもとても懐いている7歳になる金魚と過ごす時間も含め、今しか過ごせない時間だと気付きました。

今一人でいる意味ってこれ以上ないかもな、と。

これらの理由で夏休み期間中に一人暮らしを辞める決意をしました。

何はともあれ楽しく生きることがこの世に生まれた私たちの究極の課題だと思うので、私はこれからも私らしく楽しく20代を謳歌したいと思います。

六本木をはじめ、恵比寿や銀座、新宿で中高の同級生とアフター6を楽しみながら都会のOL気分を味わえたこの半年間は私にとってとても色濃い時間となりました。

まだあと数週間はここでの生活を楽しみます。

お気に入りの時計と同じ色にしましたー!綺麗!

ネイル楽しい💅

#20190916 #引っ越す話