見出し画像

きっかけ

夏が終わった。

今日から秋の入り口だ。

今年の夏は少しばかりハードで、色々な人の優しさを知って、泣いて、笑って、忙しかった。

一緒に悲しんでくれて、一緒に喜んでくれた友達。

夏は海に行こうかなんて、なくなった予定を埋めることもなく実家で8歳になる猫とゴロゴロしていた。

なんで私ばかり…なんて思っていたけど、顔を上げたら全然そんなことなくて。

もちろん、誰でもみんなその人自身にはなれないから抱えてる悩みも時期も違うけれど根本は一緒だったりして。

「もう仕事やめたい。何でこんなことしてるんだろう。」

と言う友達がいれば、

(あぁそう思っていたのは私だけじゃないのか!)

と、安心して頑張れたり。

この夏は本当に生きた心地がしないくらいしんどかったけど、そのぶんこれからは楽しいはず!!

頑張れる気がする。

猫に「またね。しばらく会えないよ。」と伝えて残り1ヶ月の日暮里暮らしを楽しむわけだ。

そう、人生一筋縄ではいかないとはこのことで、全くもって順調にはいっていない。

だけどそこでたくさんのことに気づいて前を向く。

#20190901 #夏の終わり #秋の始まり