見出し画像

春は出会いの季節だと信じて

26歳も後半に差し掛かり、そろそろまともな恋愛をして結婚も考えないといけない、と気持ちが変わってきた。

私は今まで恋愛弱者でそもそも彼氏はいらないと思ってたし、
尽くしすぎるのか上司からハラスメントギリギリな目に合うことが多かったので、どうせ彼氏と付き合ってもDVやモラハラされるだろうと思って出会う気もなかった。
いっそ都合のいいヒモを飼いたいとすら思っていた。まあこれは今も変わらずなんだけど。笑

心境の変化として2つ出来事があって。

まずずっと沼っていたダメ男先輩からようやく目が覚めてきた。

同情しきれないくらいひどいことはされて、正直まだ情が覚めてないところはあるんだけどもう沼る前には戻れないとわかった。

今なお頼らないと仕事できない自分に歯がゆさを覚えながらも、この人とはもうおしまいで新しい出会いがあるんだからなと決意をした。

他にもずっと人として好きだった男友達が年末彼女と別れて、お互い幸せになるか~みたいな話をした。その後しばらくしていつもなら絶対出てくれる電話に出てくれなくなった。

ただ忙しくてタイミングが悪いのかもしれないし、新しい彼女ができてこういうのやめた方がいいってなったのかもしれなくて理由はよくわからない。

とはいえ電話出なくて折り返しの連絡も来ないなら自分からLINE残すって手段もあるっちゃあるんだけど、何となくそこまでする気にはなれてない。

お互い相手がいなくても付き合おうという話にならないんだから、極論お互い相手が別にいれば関係と気づいてしまい、男女の友情って難しいな~って思った。


新しい出会いが欲しいが職場は既婚者ばかりなので久しぶりにマッチングアプリを始めた。

オタクがゆえに顔が好きじゃないから全員無理だの、メッセージのやり取りがだるすぎるだので全然続けられなかった。

ただまともな人間になりたくて結婚も見据えたいと思った今、全員いい人に見えている。

苦手なメッセージのやり取りは相変わらず苦手なままだが、日ごろの営業職の甲斐あってか頑張れば続けられそう。

今年3ヶ月の時点で仕事中心にかなりしんどかったのだが、それは今後の素敵な出会いへの伏線だったということで前向きに捉えておきたい。

進捗あればまたこちらで報告を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?