見出し画像

後悔

昨日の朝、めっちゃ楽しかった宮崎旅行から帰って参りました。正直すでにロス気分です笑笑。今回の思い出を語る場面はまた別で投稿するかしないかはまだ迷ってはいますが、とりあえず私のinstagramを見てください🙇‍♂️(鍵アカなのでみるときはフォロー申請頂ければと思います)→rinkawabatamty

さて、本題です。
みなさん、人生大きな後悔ってしたことありますか?
日頃の小さな後悔は多くの人はしてきているのではないのかなぁと思います。私に関しては、小さいのはどんな些細のことからでも含めると2〜3日1回はするかなと思います。

では大きな後悔と言えば。
私はまだ23なのに2つあります。しかも、ここ5年の話、つまり宮崎行ってからの話になります。

①どうしても住みたかった宮崎での就職を失敗→断念
②気になる人に想いを伝えられなかった

①に関しては、公務員になることを目標にしていて、実際に現役で学生だった時も、浪人中も受けましたが、落ちました。実力で落ちたので仕方のない部分はあるにしても、実は大学卒業間際に、大学のOBの先輩から同じ会社で働いてみないかというお誘いはありました。ですが、両親からせっかく公務員になるためにお金出したんだから、公務員目指してくれと言われて公務員を目指しました。結果的に公務員にはなれますが、宮崎での就職ができませんでした。(地元です)
これが1つ目。
(でも、仲間内には将来、5年後くらいをめどに、宮崎に行くって言ってあるんで、そこはまだ希望は残されていますので、後悔を嬉しさに変えていければと思います)

②に関しては、大学入学してしばらくしてから気になる人がいて、ずーっと想いはあったけど、自分がヘタレすぎて卒業してなおまだ想いは伝えられてません。

今でもその人のことを…って感じです。


とにかくこれ以上、大きな後悔はしたくないですね。
でも性格上またしそうですね。

だからこそ、みなさんには後悔しないでください。


とは言いません。

というか言えません。
自分がこんなんなので。

でも立ち止まりはしません。
今は与えられた環境でやれることをやり、将来的には宮崎に行って、結婚したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?