見出し画像

にゃーゴト。~最近のボクと保護猫からのお願い~

ネコの『あんこ』です。
ここのところ涼しいけど、お天気が悪くて中々お庭で遊べません。
お天気が良くなったら、犬のリンちゃんとお庭でボールしたいな。

ボクは知らない人は、お散歩の人でも怖いけど、お家の人とお姉ちゃん猫3匹と犬のリンちゃんは大好きです。

だから最近はお家の中でみんなのことを見張ってるんだよ。

これは、人間のお姉ちゃんが何やらスマホを見ながらブツブツ言っていたので、様子を見ていました。
だって、怪しいんだもん~。

某女優さんの『家政婦ドラマ』みたいでしょ?
みんな、どっちの女優さんが思いつくんだろう…σ(^_^;

あとはねぇ…

これはお姉ちゃんとリンちゃんが、ボクに内緒でお散歩に行こうとした時の写真です。
追いかけようと思って、トイレの窓から出ようとしているところ…。

ボクの後ろにちょっとだけ写っているのは、お姉ちゃん猫のウメちゃんです。
ウメちゃんは、とっても心配症でボクが行くところには必ずついてきたり、ボクが見えないと大きな声で呼ぶんだよ。
お家では、本当の『親子みたい』って言われてるんだよ。

noteでたくさんの写真を見てもらえるのが、本当に嬉しいんだ~。
ボクは元々は、このお家の庭に段ボール箱に入れられて兄妹達と置いていかれました。
3月だったけど、朝は本当に寒くて。
すぐにペットボトルにお湯を入れて、お母さんが助けてくれたんだよ。

ボクは少しでも今のこの姿を、皆に見てほしいの。

・ヘソの緒がついたまま
・目も開いていない状態
・ミルクも自分じゃ飲めない
それでも、誰かの力を借りられればこんなに元気に、大きくなれるんだよって。

みなさーん!
もし近くに困っている猫がいたら、助けてあげてください。
ボクからのお願いです。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?