見出し画像

やはりミンシュガPDは最高だったよ


はぁーもうーユンギや〜〜(急にどうした)。
興奮が止まらない。


本日公開されたPSY先輩ニムの『That That (prod.&feat.SUGA of BTS)』の件です。

まず、曲が好き過ぎた。


最初に見てから、テンションが上がったままずっと繰り返しMV見てるのですが、どうにも興奮を吐き出したくなってこの記事を書いています。
ただの心のうめきなので、内容と言えるものはほぼないです。



PSY先輩、さすがの文句のつけようのないキレキレ面白ダンス。
最初からもうずっと面白い。


私はデ、、、もといぽっちゃりの方がキレキレで踊るのを見るのが子どもの頃から大好きなのだが、古くはたけし軍団のウガンダのTHRILLERパロとか(ご存じですか?)、ちょっと前(と言ってもだいぶ古い?)だと芋洗坂係長とか、渡辺直美ちゃんとか、その体型だからこそ、面白いとカッコいいいを両立出来てるものに強く惹かれる傾向がある。
最近だとニシタンクリニックのCMで踊る3時のヒロインかなでちゃんの首のアイソレのきいたダンスが大好きだ。


肉付きの良いデカい体でキレキレでカッコ良くかつ面白く踊れるというのは、元々のダンスセンスに加え、運動神経と筋力がないと無理だと思っているので、彼らのその抜群のセンスには尊敬しかない。


PSY先輩を見た時もしかり。


圧倒的面白ダンスのカンナムスタイルには当時も釘付けだった。(ただし、今回のPSY先輩の場合、お腹はいい感じに出てるけど、最近お痩せになられた気がする。気のせい?萎んだ?)


世界へK-POPを知らしめた先駆者のようなPSY先輩と時を経て、推しがコラボするとは、、、。スゴイ。
PSYを知らない若い子とかは、なぜこの方とユンギが今コラボをしているのか謎かもしれませんが、、、スゴイ人ですよね。

かつての大ブームを巻き起こしたカンナムスタイル。
再生回数44億だって。スゲー。。。



さて、本題へ戻ります。
ユンギは登場シーンからしてもうたまりませんでした。

😂😂😂

カッコいい登場シーン、、、というわけではなく、絶妙にちょっと間が抜けた面白さ漂うこの後ろ姿。笑いのセンスあるわーと思った。


そして、クールにカマす前のユンギのこの表情。

フ、、、


スンとしてる

↑この片方の歯茎出す顔、時々やりますね、ユンギ。私好きなんですよねユンギの歯茎。


😂😂😂

ここ、曲に合わせての殴り合うところめちゃくちゃワロタ。
PSY先輩ニム殴られての吹っ飛び方が上手すぎる。

ユンギの腕に抱かれてるーーー😭

ユンギにならボコボコにされていいので、PSY先輩その場所譲ってください。

ユンギのかお😍あまーーーーーい。


コレ好き
仲良し✨


曲だけ書いてずらかろうと(逃げようと)した割に、キレキレのノリノリのダンスと、素晴らしい演技もカマしてくれちゃって、もう最高としか言いようがない。

このMVは最高にノリノリだし、PSY先輩とユンギが絶妙に面白くて笑いが止まらないし、自分も踊りたくなるし、病みつきになって鬼リピしてる。

バンタンにはダンスモンスターが沢山いるせいで普段ユンギのダンスはさほど目立たないが、やっぱ魅せ方上手いし、さすがのパフォーマンスだなあと思った。こちとらアイドルなんでねって感じかな。

今回は偉大な先輩のMVということもあり、いつも以上にキレを出して踊っていたような気がしなくもないけど、ユンギは普通にダンス上手い。
多少のプレッシャーもあっただろうから、かなり練習したんだろうなと思うと、後輩っぽいユンギを感じ、それだけでなんだかグッと来る。



見どころが多すぎてスクショしまくり、結局スクショを貼りたいだけの記事になってしまったが、言いたいのは、タイトルにも書いた通り、我らがミンシュガはやっぱり最高オブ最高の天才プロデューサー&エンターテイナーだなって事です。

色んな顔を持つユンギ、知る度に好きが増す。
また惚れ直したわ。

PSY先輩が最高のエンターテイナーであることは今更疑いようもない。
そして、この年代が元気だと私も同年代なので嬉しい。
PSY先輩、カンナムスタイルの時よりもむしろ若返って見えるのは気のせいかな。
新旧K-POP世界的スターのコラボが見れて、なんだかすごく楽しい気分にしてもらえた。

ダメ押しでスクショ


全然関係ないけど、これ↓、Kポ界大御所のピ先輩とJYPark先輩のコラボってだけで面白いんですが、PSY先輩も最後の方にチラッと出演してて、その登場シーンがなんともいかしてるのでご存じなかったら見てみてください。

90'sを感じさせる懐かしのヒップホップダンスと衣装もまた良き。MCハマーを思い出した。
最終的に大御所3ショットという贅沢なMV。

若手もスゴイ子たちがじゃんじゃん出てきてるけど、ベテラン勢もまだまだ最前線でやってて、Kポはやっぱり面白いなと改めて思ったPSY先輩と推しのコラボでした。


最後までお読み頂きありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?