見出し画像

スーパーカブとわたし①

2020/04/04、スーパーカブを買いました。

元々ずっと車に乗っていましたが、子どもも大きくなって送迎の必要もなくなり、ダンナさんと車2台持ちはコスパ的にどうなのかと…

バイク屋さんを数軒周り、普通のスクーターとも悩みながらも結局カブにしたのは、このバージンベージュに一目惚れしたからなのでした。

購入してすぐ。
近所の河原にて

原付に乗ること自体が30数年ぶり、ギアチェンジにも不安はありましたが、納車日にちょっと練習したら、直ぐに慣れました😊

ただ、エンジンを切る前にN(ニュートラル)にしてなかったらどうなるのか分かってなくて…え、後ろに下がらない?!前に押すのもめっちゃ重いやん?!
危うくバイク屋さんに電話する所でした😂

信号待ちで4速発進、ウインカー戻し忘れ、サイドスタンド上げ忘れ、3年経っても未だにやってます🤣

自分の忘備録も兼ねて、noteに残しておこうかなというだけのアレですみません😂🙏🏻

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?