見出し画像

スキンケアのこと

こんばんは、りんこです。
まずは毎日のルーティーンケアに関して書いていこうと思います。

今日はメイク前のスキンケアについてです。
スペックとしては

☆30台前半
☆乾燥肌よりの混合肌
☆元アトピー               です。
アトピーに関しては今は治療終了していますが、どうしてもかぶれ易かったり、痕が残りやすいので毎日気を付けています。

そして私の今のメイク前のスキンケアはこちら!

画像1

KANEBOから10/9に発売された新しいスキンケアラインです。

オン スキンケアエッセンスF
クリーム イン デイ

を愛用しています。


スキンケアエッセンスFにはナノサイズ化されたオイルが配合されていて、テクスチャはさらさらなのにこれを馴染ませるだけで、オイルを使ったかのようにしっとりに!
オイル配合なのに使用感はとても軽くて、馴染みもいいです。メイク前になかなか化粧水が馴染まなくて…という方にはオススメしたいですね!

クリーム イン デイはお馴染みの胎脂着想の優しいクリームです。こちらもかなり馴染みよく、塗って軽くハンドプレスするとベタつきが気になることもありません。
スキンケア後はティッシュオフしないとベタつきが不安でメイクできない私も、KANEBOに変えてからはその手間もなくなり、時短にもなっています。

何よりこの2ステップで終わりというのがKANEBOスキンケアのすごいところ!
寝る前は自分を労る為に香りやステップを重ねることでリラックスしたいですが、メイク前はとにかくぱぱっと!でもしっかり!保湿したいですよね?

そんな方にもこのスキンケアはオススメです。

秋冬の乾燥に立ち向かう、私を強くするスキンケア
いかがでしたか?
次回は大好きなGUERLAINのスキンケアをご紹介したいと思います。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?