見出し画像

素人から独立リーグ。そして移籍、2年目へ。

お久しぶりです。最近、チーム間では「リンシューに対し、日常生活で芸名呼びすると罰金」という謎制度が設けられている、林周 コト リンシューです。

昨年、私は素人(フットボーラー)から富良野市民球団で1年プレーさせて頂き、オーストラリアンフットボールプレイヤーとして再びそのキャリアを歩んでいました。

画像3

チームメイトのナイル先輩。ミッドフィールダーです。私はアイルランド協会のチームでプレーしていました。

詳しく知らない方は私のバックナンバー漁ってみてください。雑でごめんなさい。

まぁ、僕はそんな感じでもう野球辞めよ。と思って、また球蹴りとダンロップスポーツクラブをする日々を続けていました。

画像1

大大大好きな某・シヒョン先輩にも「モウ、タマケリ専念スルダヨ~」と連絡。返答は「また、野球やりたいねw」


画像2

某・豊泉先輩にも連絡。
「俺もクリケット選手転向するわ~」
「あとコレ、ふらのチップスのカードのリンシューのやつ!」
入っていたのは豊泉亮平。富良野ホームゲームアナウンサーの山下さんも「リンシューカード欲しかったのに、豊泉出てきた!」と怒っていました。

そして、月日は流れ、9月某日、某・高谷代表から「滝川で空手と野球やりましょう!」と連絡が来る。

※高谷代表は同じ富良野OBで、同じ未経験プレイヤー並びに同じ空手の段持ち。という同い歳のひと。奈井江球団代表。

その時はもう正直、大好きな富良野が敵は精神的にキツイな~。と信子(富良野球団代表)さんの顔を思い浮かべながら保留していた。

しかし、滝川球団が奈井江へ本拠地移転したあたりで「あれ、これ行こうかな🤔」と急に心が傾いた。マジで急に。

画像4

そしてその週に正式契約。次の週にはリリースが出た。

僕にとっても周りにとっても思ってもいなかった独立リーグ2年目がスタートすることになった。僕にとっての野球歴は5年目にあたる。こんなにやるつもり本当に無かった。

画像5

高校時代の恩師は「ハヤシ今年もやんのか!相変わらずだな🤔」と呆れ顔。

合流がおくれた理由は、大学の卒業を優先させてくれた球団の配慮にある。本当にありがたく思っている。そして、やっと先日合流ができた。

毎日「早く合流しとけば良かった(出来ないんだけど)」と後悔させられるくらい、いいチームで驚いた。

なんせ合流するまでは、大幅に負け越してるチームと聞いていたので少なからず不安ではいた。

でも、蓋を開けたら雰囲気いいこといいこと。結果論ではあるが合流してから4戦3勝1分。みんな凄い。

画像6
画像7

「は?リンシューいんなら俺も野球やるわ」
本当に来た、平山遊野(ゆうの)。超有名人の母親みちこさんとも今年ちゃんと会えました。

画像9

富良野ホームゲームでも早速出場。山下アナウンサーからは「誰ですか?」球団職員の宮本先生には「やらかしてください」と試合前に煽られる。笑(いつも通り大好きなお2人でした笑)

画像8

まぁ、そんなこんなで今年の目標は「とにかくチームの力になること」そして去年と同じで「野球をやってこなかった人の希望になること」

この画像、なんか乳首立ってますけど今年も僕を愛してください。

我爱你❤

P.S.
明日は浦臼でホーム戦。
明後日は南富良野に富良野球団のホームゲーム手伝いに行きます。見かけたら声掛けてネ。

林周 リンシュー

ここから先は

0字

¥ 300

このサイトの運営継続のためのサポートよろしくお願いします。