見出し画像

残り1ヶ月。

まずは今週末の試合、無くなっちゃって申し訳ないです。更にはよりによって南富良野開催の時に、、、。

表紙画像:LAZY RAINさん

1.



南富良野開催っていうのは、南富良野の地域の方たちがいっぱい来て下さる日なんですよね。特に子供たちは目をキラキラさせながらサインを求めてきたり、お話をしてくれたり。ロケーションも最高でして、、、

昨年の南富良野湖畔球場での、キャッチボールイベント中にノリノリに写真を撮るリンシューさんとイケメンキッズ。

要するに北海道ベースボールリーグの試合が、本当に小さなお祭りになってる日なんです。

今年の南富良野第1回開催目で、すながわ橘八重選手が
子供たちにサインを書いていた姿(本人SNS掲載許可済み)

今あるもので地域経済を回そう!そうやって始まった北海道ベースボールリーグ。それをより感じられるのがHBL地方巡業と思っているわけです。

それに昨年はこのフィールドでプレー出来なかったものですからどうしても今年は出場したかったのですが、どうなるのやら。出来れば振替試合も南富良野で会って欲しいと願っている訳でありました。

とりあえず富良野ファン、南富良野の皆様、土曜日は楽しんでください。😂

2.




まぁ、そして大きな出来事が2つほどありました。ある身内がシーズン中に死にました。コロナもあったし、そのちょっと前位からあまり会えなくなっていたのですが、ついにその時が来ました。まぁ無愛想な人でした。そんな家系なんでね。厳しい人でしたけど。死ぬ前にヒット打てず。死んでからヒット打てました。死んでから好調です。きっと今頃上から怒ってるんだと思います。シャキッとしろと。笑 四十九日は、シーズン中。プレー優先させてもらおうかなと思ってます。ありがとう。

2つ目、親友結婚。大学時代、僕のワルサ(ここではアホな遊びとか野球とかのことを言う)に付き合ってくれた女友達の結婚。しかも相手はそのワルサに加担していた男友達。おじさん(イケおじ)は泣きそうであった。大学卒業後、仲良く一緒に暮らしていたのは知っており、よく野球選手の僕に支援物資を送ってくれていた。たまに僕も六花亭なんて送っていた。

某砂川の花屋さんより愛を込めて花キューピット貞卒
画像提供 嫁

結婚前日、他人に先がけて僕には連絡をくれた。「明日佐藤になります」てな。おいおいおいおい。おいおいおい!!!佐藤になっちまったら、お前は中山ちゃうやんけ!!!って。言ってやりました。宛名はしっかり佐藤で書かせていただいて。佐藤性初の郵便物は私がゲットしてしまったわけなんですよ。まぁ、祝ってやってください。(名前はイメージ)
あと、僕は暫くアイドルなので、そもそも婚期とかすごい遠くのお話なのであんま聞かないでください。☞(・ω・)☜

3.


個人的大ニュースとしては、2年目で初スタメンを勝ち取り、初ヒット、初打点、、、色々あげることが出来ました。

すかしてます。画像:あささん提供

まぁ、ここら辺はもう技術とか練習とか指導とか、いろいろ話があって、やっと結びついてきたことなので、周りの方々に大きな感謝をしつつ、ずっと応援し続けてくれたファンの方々にも感謝しつつ、、、報告させていただきました!!!

ココ最近、多少好調なんですが、その要因として

「どんな状況下でも笑ってプレーすること!」

これだけいつも言い聞かせるようにしてることがあるとおもいます。きっかけはヘッドコーチからの言葉でした。

おかげさまで空振ってもこの笑顔。この時は「いい球すぎ😢次、絶対外の球。打つ。それか、待つ。いや、どっちやねん。」と、たしか考えてニヤニヤしてたと思います。笑

最後に渾身のネタ動画みて笑ってやってください。

ご拝読ありがとうございました😂

そうえば、この方も一足遅れて北海道にやって来ました。そう、下投げの鉄人、奥村さん。知ってる人は知っているこの二人。富良野時代チームメイトでした。

画像提供:超古巣の富良野ファン

この人にまだお金返してないんですけど、この笑顔です。対戦もできたしと。


また、お会いしましょう!!!

セルカ棒より性能が良い矢野選手と仲間たち

差し入れさせてくださいという、お客様いらっしゃいましたのでこちらだけ置かせていただきます。すみません、差し入れくださった方御手数ですがご一報くださいね笑

さぁ、残り1ヶ月。悔いのないように!!!
皆さんのためにも長い時間出れるように頑張ります!!!さあ、1個でも多く勝ってシーズン終わろう!


End



このサイトの運営継続のためのサポートよろしくお願いします。