見出し画像

止められないスピード感(埼玉のホスト5話の話をさせてください)


誤解を恐れずに言うと、全力坂にでも出てるのか?という勢いで5話があっという間に過ぎた。


※この記事は8月24日頃に書いたものを保存してましたので、少し内容にタイムラグがあります。予めご了承ください。



別記事で感想を書きたいと思っていますが、濱尾ノリタカさんはこの夏「ブラックポストマン」というドラマにも出演してまして!8月18日より放送開始しており、埼玉のホストとも放送時期が被って濱尾さんのオタク大歓喜な1ヶ月を過ごす訳です、こんなん毎日ハッピーじゃん。次々とお出しされる新規の濱尾ノリタカさん23歳。

ただ、あのね、話の展開が両極端なんですよ。

ブラックポストマンはこれを書いてる時点でまだ1話なんですが、2時間スペシャルだったので、じっくり話全体を説明していた感じだったのに対し、埼玉のホスト、通称"タマホ"は「いちいち説明すんのしゃらくせぇ!!!!」って大体ゆりかさんが前置きなく本題をぶち込むスタイルなので、考えることをやめたらジェットコースターなんですよ。

なんで隣の敷地で金塊掘り起こそうとしてるの?とか考えちゃいけないんですよ。

まぁ、あの、祥太郎くんはね……いいよ……公式でおバカキャラだし……………………でもさ、マモルはキャラ的にこの金塊案に乗っていいの?????演技よりも金塊に乗り気なのは大丈夫なの????
そして祥太郎くん途中でぶちっと切られてたの、くそ、わたし見たかった祥太郎くんの演技……いや、笑い取るなら間違いなくそのタイミングだけど!!!!!!

1次結果発表まで展開が音速すぎた。


そういや、前回、5話の予想をしておりまして、

ほぼ正解では?(真顔)


センくんの……言い方は悪いかもだけど、ホスト向けじゃない、優しくて仲間思い、自分に自信がなくて少し劣等感を持ちながら生きてるところ、笑顔が可愛いところ、応援したいし報われて欲しい……そう思ってる常連客も絶対いる(沼男の気配がするな)

あと全然関係ないけどちゃんと祥太郎くんが指名されていたのか、お仕事してて感動した。意識改革が間違いなく実を結んでいる。私も指名していいですか

センくんが2次のオーディションに落ちてしまい、やさぐれたところに、タバコじゃなくてお香持ってくるのは最早ヒロインよりももっと慈悲深い何かではないかなキセキくん


最終オーディション、ゲンジ以外誰が残ってたのかよく分からないけど、

マジでポテンシャルはキセキくん圧倒的だった。


いきなりラップはじめた時点でゲンジとの勝敗は見えてた。


なんでここでトップアイドルの姿を見せたのでしょう??大晴くん担これ大丈夫ですか??(勝手に不安になる)

あとセンさんの髑髏リング「メルカリで500円」ってバラすんじゃない祥太郎コラ

クロム○ーツもびっくり

そしてまさかトントン拍子にオーディション受かって世界のキセキルートになるとは思わなかった……しかもそこから映画中止の連絡までスムーズ過ぎてツッコミも追いつかなかった(あれ言いに来た映画関係のお姉さん嫌だったろうな……)

このテンポこそ埼玉のホスト。めちゃくちゃに好き。

あとまぁ……やはり、最後のキセゆりですよね。
ちゃんと目を見れる人間が割と周りからも怖がられてるゆりかさんなんて、特異体質?(失礼)なキセキくん……と思ったけどゆりかさんキセキくんにはそんなキツくなかったな。ちゃんと評価されてる。

しかしキセキくん、キセキくん。最初の頃の"野菜としか喋れない"からの成長が著し過ぎて、いままで野菜を口説き落としてきたテクをゆりかに使ってるの……??と思うレベル。同様して視線が泳いでるゆりかさんに「お!?」となる視聴者。確実に関係が進んでいるので今からもう最終回が楽し…………

ゲンジの咳払いうるさいな笑。


ゲンジの正体はもうおおよその予想はついてはいますが……それをゆりかさんが知った時、どう話が動くか、期待しつつ、埼玉のホストは、これからも変わらない爆裂スピードで駆け抜けて欲しいです。

次はコバトさん回かな?大鉄さんの掘り下げ回も期待しつつ、残り回数が見えてきて、ちょっとだけ寂しい。


あ!今後の希望としては本編で祥太郎くんの\マッスルハッスルエキサイト/コールがちゃんと聞きたいです(言霊)






追伸

前回のnote、濱尾さん、もとい祥太郎くん回だったのでもう楽しくて好き勝手書いてはいたんですが、脚本の伊吹先生からいいねきてて(!!!???)もうなんかすみません。。。濱尾ノリタカさんのオタク、ほんとにほんとに埼玉のホスト楽しんで拝見してます、ありがとうございます……。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?