気付きの受け取り方2

最近アホのようにBL本読み放題で読み漁っていて、ハッとすること多くって。

少年漫画から友情とか信頼とかは学べるとは思っておりましたが、まさかBLで気付きが得られるとは思ってなくて。
いやもう、偏見持ってて恥ずかしくなりました。
そしてつい最近出会ったBL漫画を読んで号泣しました。

話はよくある、無一文になってから這い上がるみたいな内容だったんです。
主人公がある人から「生きてさえいればなんでもできる、生きていてくれてありがとう」みたいな、ほんとどこでも聞くありきたりな台詞なんですけど、その一コマが私の心にめちゃくちゃハマってしまって。

なんというか
何もかも失わないと
今あるもののありがたみがわかんないのかなって
でもこうやって
物語の中の人が身を挺して教えてくれていて
それに自分が気づけたこと
何も失わずに気付けたことが
今はとても幸せだと感じています。
BL漫画や小説には出会ってから何度も救われていますけれども、
また今回も本当に救われました。
それと同時に、気付きの受け取り方ってそれぞれでいいんだって思えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?