見出し画像

【RINEN MATCH】内部の人ってどんな人?書き手Tの自己紹介

「T」です。

はじめまして、「書き手T」です。
まず簡単に僕の自己紹介をしますと、

僕は大学で、人工知能と神経科学の研究をしています。←超理系
てか、バリバリの理系です(笑)

採用サービス立ち上げに携わっている学生像からは全くかけ離れたイメージでしたか?(笑)

研究分野が世の中のトレンドのせいか、将来を考えるときには「独立」だとか「事業立上げ」などのキーワードが脳にちらつきます。

私ゴトですが、時期的には卒業後進路について考えなきゃいけないこともあり、余計に「働く姿」だとか「新卒ってそもそも...」等々について、日頃から関心があります。

理念経営の良さに触れて。

サービス立上げのきっかけは大学のリーダーシップをテーマにしたビジコンでした。

ビジコンは、とある授業の一環だったんです。
組織(自分以外の他者)が、「個々人がリーダーシップを発揮している状態」になるために自分はどんな貢献ができるか?という壮大なテーマの授業でした。

「そんなこと出来るなら苦労しないよ」という悲観的なテンションな「T」でしたが、
新しいリーダーシップの概念に触れ、感銘を受けて取り組んでいるうちに、気がついたら現在のサービス運営に携わっていました。

サービスへの想いとは。

僕のマインドの一つに、「良いことは世の中に拡げていこう」というものを掲げています。
リーダーシップが満ちている組織の素晴らしさを、伝播させていきたいという気持ちが、原動力になっています。

大学生が就職先を探す上で、社員がどのようなマインドを持っているのかという事柄って、素通りしがちだと思うんです。
求人を見ただけでは測り得ない部分だからとか、数日インターン参加した程度ではどうせわからないから、といった気持ちが少なからずあると思います。

私たちは、「理念経営」という切り口で、企業と学生の良い出会いを一つでも多く作り出していきたいと思います。

あなたが働きやすい環境の選び方に「理念経営」が加わることで、素敵な企業とのマッチングを実現していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?