見出し画像

Too Too Lie 《歌詞》

早すぎた夏の到来

まだ見ぬ店に Try

家庭教師ならトライ

「とりまビール」に反対

飲みに行こうよムーブメント

ムリしなくても、なんて Liable

ノンアル片手にうっせぇわ


ひさしぶりだからハイテンション

取り払われたパーテーション

アクリルごしの宴も終いだね

まるで刑務所での面会だね

晴れて出所の模範囚プリズナー

終えた刑期のお祝いをしよう

ケーキを注文 ロウソク3本

マスクしないで吹き消して

乾杯したいねフルサトで


西の広島にはG7

七人の侍は無関係

ヒバクシャに思いはせ

カガイシャも歳重ね

歯医者に通うの当たり前

フガホガ! ハガガ!
(入れ歯わすれてるよ)

2度と会えない相棒

大事に使って長生きしろよ

笑う門には Night see your long


夏になったら日は長い

明るいうちにおひらきに

ウソつき幹事の口車くちぐるま

酔い宵のくち口実こうじつ

2軒3軒はしごする

おあとは若い人たちで

サイナラきめてる勧進帳

4代続いた猿之助

どうなるエンターテイメント

アクリルごしでの対面と

それはなんとも Too Too Lie 


初出:2023/05/19 note(書き下ろし)

 世界の注目が広島に集まる中、昨日あった市川猿之助さんの一件に驚きました。

 真相はまだ不明ながら、もっとも悪い可能性が頭をよぎります。

 こんなフマジメなのを書くのも気分転換になるわけで、老いも若きも息抜きは大事だと思います。


なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?