見出し画像

スキル・毒耐性の獲得に失敗しました

【文字数:約400文字】

 出先に入った建物で塗装工事をしており、作業員らしき人が一斗缶を持って歩いていた。

 りんどん の コマンド

  たたかう
→ まもる
  じゅもん
  なかまをよぶ
  にげる

 さぎょういん は
 かべ を
 ぬりはじめた!

 あたりに
 どくがす が みちる!

 りんどん は
 ×♨ω¥ の ダメージ!

 次第に頭が痛くなり、目はかゆく、咳が止まらなくなった。

 げっほ、ごほごほ、げぇっほ、ごほん!

 がほほ、うほほ!

 うっほほ!  

 まだ用事は残っていたけれど、このまま留まり続けるのはゴリラになってしまうと判断。

 りんどん は にげだした!

 りんどん の
 いのちだいじに の
 レベル が あがった!


 一方で、壁を塗る作業員さんはノーマスク、ノースマイルであり、激しく咳きこんでいる私が変なのかと思った。

 有機溶剤らしき、あのすっぱい臭いが充満する空間で、何事もなく平然としているのは、スキル・毒耐性を獲得しているに違いない。

 前回の記事 ↓ を思い出して、そんなことを考えたのだった。


なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?