見出し画像

口喧嘩が強くても本当に勝っているかはわからなくってよ!

こんにちは。オクラです。

唐突ですが、口喧嘩お強いですか?


私は弱いです。
一般的には女の人の方が強いイメージじゃないですか?
でもね。
弱いんです。
それもめっぽう弱い…!
男性相手でも年下相手でも全戦全敗ってなくらいに弱いんです。
かといって気が弱いわけでもないから困る。
自分では負けたつもりないのに、言い負かすことができないだけで、相手に言い負かされたみたいな形になっちゃう。
この悔しさよ…😩
言い返すべきタイミングでうまく言葉にできないんですよね。
反論したい気持ちを言葉で伝えられないなんて、ヒトとして、ものすごく勿体ないことしてると思うのだけれど。
夜お布団に入ってから、ぴたっとくる言葉を見つけたって、それはもう後の祭り。
とっくに相手はそんな口喧嘩のこと忘れちゃってる。

本をね、読んでみたりはしたんですよ?
ただ、私の脳は口喧嘩みたいなスピーディーなやり取りには向いてないのかな。
いまのところ、強くなってる感はゼロです。
昔と比べると人と言い合いすること自体がだいぶ減ったんで前よりかは負け試合の回数も少なくなったのが救いですね。
でもさ、そっちは言い負かしたつもりでもこっちは負かされてなんかないんだからね!!!

若い時には「おばさん]てもっと強いイメージだったけれど、なかには口喧嘩めちゃめちゃ弱いおばさんもいるんで、なんかそんな人を見かけたら助け舟出してやってください。
多分それ私じゃないとは思うけど。
多分悔しい気持ちでパンパンになってると思うんで。


実は今日も一戦交えて、負け試合の体になってしまったオクラなのでしたー(きょうのわんこ風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?