見出し画像

さすが不成就日。とことんツイてない日。

今日はとことんツイてない日でした。

記事にするようなことでもないんだけど色々ありすぎて…



今日は風が強かったけど天気がよかったのでジャノメエリカの写真が撮りたくて、毎年行っているスポットに行ってみました。

ジャノメエリカってこんなお花


そしたらいつもの場所に木が……ないっっ!!


いやいや見間違いかもしれないという一縷の望みにかけましたが、木があった辺りには確かにそこにあったという証拠の切り株が…。

いや絶対これやん…😱

SNSにはつい1週間前に撮られたという写真が上がっていたので、なんとこの数日の間に伐採されたようです。。

なんたることー!!まだシーズン中なのに、そんなことってある??


他の場所を検索しても1箇所は切られたとあったし、もう1箇所は情報が出てこないしで諦めました…。


悔しいから近くの梅で撮ったけど、梅は花が小さ過ぎて密集してないのでかわいく撮れないんよな…。

頭に木が刺さってるみたいになった…


ついでに通勤バックが欲しかったのでお気に入りのバッグ屋さんに数年ぶりに行ってみたら、


お店が……ないっ!!


ネットには〇〇(商業施設)の2階って書いてあるのにー😱
つい最近閉店したのだろうか…。


そしてそして、地元駅に戻り、最近新しくできた餃子屋さんに行ってみたら

「月曜日は定休日にします」


します

って!!

今日からかよ!祝日やぞ!!
せめて来週からにしてよ!

もちろんネットには載ってませんでした。


まー、別の気になってたラーメン屋さんのサンラータン麺が美味しかったからよしとしよう…。
サンラータン麺が食べられるくらい体調が回復してよかったなあ。


今日は不成就日といってなにもかもうまくいかない日と言われているのですが本当にその通りになりました。

まあ、そんな日もありますね…。

明日はきっといい日になるさ!


居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!