雑記1

天気:雨

お昼寝してたらインターホンが鳴った。
パンツ一丁だったためガウンを羽織ってドアを開けるとカッパ着た小さいおばぁさんが2人。

………誰?

寝起きで頭が働かない状態だが、構わず向こうは話しを始める。

「人生に困った事などありませんか?」

………何?

年増のキュアブラックはもう一体のキュアホワイトに玄関の戸を押さえてもらいながら何やらカバンをゴソゴソ。
取り出したのはパンフレットで下の方には「エホバの証人」と書いてある。
頭が働いてきた。今ウチの玄関にやってきたグリとグラはどーやら私に聖書に興味がないかを探っているらしい。
聖書に興味がないことを伝えると、腰の曲がったラブandベリーは帰っていった。

エホバの証人

Google先生にお知恵を借りて調べてみると、勧誘活動にノルマがあるらしい。
達成したらどーなるかは見当もつかないが熱心にお話ししてる様子を見てると何かメリットがあるのだろう。

長々と書いてきたが要約すると昼寝を邪魔された話しである。

オチは無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?