見出し画像

【日本語訳】限界のない変身、エクディズ | オリーブヤングマガジン | 2024.05.01

原文
한계없는변신, 엑디즈 (oliveyoung.co.kr)

Xdinary Heroes

JYPエンターテイメント、ボーイズバンドXdinary Heroesが1stフルアルバム'Troubleshooting'とタイトル曲'Little Things'で帰ってきた。
メンバー全員がタイトル曲及び、1stフルアルバムの収録曲の制作に携わり、一層アップグレードされた音楽の力量と個性を誇る。

<Little Things>

新曲'Little Things'はうぶだった過去の自分と、友達へ伝えるメッセージを込めたポップパンクジャンルの曲だ。気持ちよく弾けるバンドサウンドに叙情的なメロディーを加え、Xdinary Heroesだけの音楽カラー表にまた一つ色を加えた。「完璧な僕」ではなくても、「完璧な僕たち」にはなれるだろうというメッセージを、強烈でありながらも繊細に表現し響きを伝える。

Q.今回のアルバムを一単語で表すと?

-ゴニル:「新しいスタート」と表現したいです。

-ガオン:正直なエクディズの物語!

Q. アルバムを準備する過程で、記憶に残るエピソードは?

-ガオン:タイトル曲のMVの中に、雨に打たれるシーンがあるんですが、そのシーンを撮影するときに驚いた記憶があります。まず、濡れたギターを弾くことになり驚き、次に気持ちのよい水に濡れた瞬間パッと正気になったことに驚きました。

-Jun Han:MVの最後に撒水シーンがあったんですが、個人的に雨に濡れることが大好きなので、寒かったけどとても幸せに撮影しました。

Q. 今回のアルバムの中で好きな歌は?

-ゴニル:僕は'夢を見る少女'が一番好きです。歌詞が強く胸に響くたびに、涙が込み上げてくる曲です。それぞれの場所で、大変な日々を耐えている他の方々にも、この曲が大きな励ましになればと思います!

-ジョンス:僕の一番好きな曲は10番トラックの'花火の夜'です!僕が大好きな清涼で楽しい雰囲気に、歌詞がとてもよくて一番好きな曲になりました!特にブリッジの歌詞の中に「ずいぶん時間が経った時、君をまた思い浮かべる時、空に輝くあの花火よりも輝く姿で僕たちを覚えているように」という歌詞は、ファンの方に必ず伝えたかった言葉なので、より愛情が湧いているのだと思います。


Q. タイトル曲'Little Things'のお気に入りのパートを教えてください


- O.de:僕はブリッジのパートが一番好きなんですが、このパートが与える、あの感情線を気に入っています。

-ジュヨン:僕は3番のコーラスが始まる部分が一番好きです。最高潮に達する部分から、またか弱くなる姿が歌の雰囲気に大きく貢献していると思うからです。


Q. 今回のアルバムのコンセプトのため、特に気を使った部分はありますか?

-Jun Han:これまでのエクディズの曲では、僕たちの内面にある自信に焦点を当てていたなら、今回のタイトル曲の歌詞は、その裏側に隠された弱い面に集中して歌詞を書こうと努力しました。

-ジュヨン:普段ステージの上でよくしている怒った表情をせず、弱い姿を見せよう努力しています。

Q. オリヤンマガジンで初公開!エクディズのTMIは?

-ジョンス:実は最初'Little Things'をタイトル曲に選んだことに対する反対の意見もありました。これまでのエクディズのカラー通り、もっとハードで強烈でロックなサウンドの曲をタイトルに持ってきた方が良いという考えもありましたが、何よりも曲がとてもよく、今回のアルバムコンセプトとよく合っていたのでタイトルとして選ばれました。

-O.de:みんながファッションに本気だということ。僕やジョンスヒョン、ゴニルヒョンは分かりますが、Jun HanにJun Hanだけのスタイルに本気です。ガオンも自分だけのスタイルがあり、ジュヨンは楽な服に本気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?