見出し画像

【日本語訳】 ♭form No.1 News Magazine 'Page ♭' Vol. 3+


・The ♭Report

♭form大規模アップデート予定... CTO謝罪文まで掲示

♭formがシステム大規模アップデートを予告した。グローバルサービスの拡張、リワード補償などさまざまなアップデート内容と共に、その間のサーバー管理不備に対する謝罪文も掲示した。

「システムに混乱を加重させ恐縮... 先日発生したサーバー問題は単純な技術上の欠陥で、徹底的に管理できなかった運営陣の責任」

同時に、今回の新規アップデートと関連し「ここ最近とりわけ演奏シンクが合わないように感じる」、「レベルやニックネームなど♭formプロフィール情報が誤って表示される場合がある」などのサーバーの安全性を懸念するユーザーが多い状況。果たしてアップデートでは多様なエラーを改正できるのだろうか、どんな方法でサーバーを安全化させるのかに対する疑問が加重している。

これに運営陣は今回のアップデートに対する自信をあらわにし、これ以上♭form内の無秩序は存在しないだろうと一蹴した。

一方、運営陣の謝罪にも関わらず無限ループマップ事件に対するユーザー達の関心を簡単に鎮まらせることは難しいと考えられる。特に事件の当事者Xdinary Heroesは、前回の♭form MALL事件当時、護送車を爆発させ脱出したことに続き今回で2度目の逃走だ。果たして今回のアップデートが彼らにも影響を及ぼすのだろうか帰趨が注目を浴びている

オーディエンス Fred✳︎✳︎✳︎
↪︎全体サーバーアップデートは初めてじゃない?こんなに時間がかかって一体何をするんだ

オーディエンス pedal✳︎✳︎✳︎
↪︎とりあえず他のユーザーたちを混乱させて... サーバーを乱れさせたことに対する罰は受けないと!

オーディエンス par✳︎✳︎✳︎
↪︎お願いだから演奏ミスするの直してくださいㅠㅠ 合ってるのにいつも間違って出る、、

オーディエンス lv.99✳︎✳︎✳︎
↪︎もう逮捕なんてXHには罰でもないんじゃない?ㅋㅋ ♭formももうレパートリーを変えないと

・Xdinary Winter

🐰 Jun Han's Winter Story

: デビューする直前に少し休暇を貰ったことがあります。今じゃないと1人で遊園地に行く時間はないと思って1人で行きました。(1)

Q. 1人で行った遊園地はどうだった?
: 小雨が降っていてそんなに人がいなかったです。ヌンチゲーム成功ですよㅎㅎ 友達と電話しながら列に並んで待ったり、1人だから乗りたいのに自由に乗れてよかったです。全部良かったけど1つだけ、1人で乗るバンパーカーは本当につまらなかったですㅠㅠ
あと遊園地の近くにあるSOUL CUPに行ったんですが、アーティストの先輩方の手形の塔(2)があって、「うわぁ...僕たちもあれするんだな〜」って喜んでたのに無くなって少し残念な気持ちです(笑)

Q. 雨にぬれることが好きだと話していたJun Han、雪が降る日も好きなのか?
: 好きです。綺麗で冬にだけ体験できる感じだからです。雪だるまを作ることが好きで、夢中で作って手の感覚がなくなることもありましたがㅎ まあ凍傷になる前に最大限手を暖かくしましょ〜!

Q. 寒がりではないのか?
: 寒がりな方だと思います。寒いのが嫌いでもあります。(涼しいぐらいが1番いいのに!) 僕は寒さに打ち勝つために、体をすくめるのではなくしっかり伸ばして過ごします。そうすると逆に寒いって思わないですㅎ

🐹Gun-il's Winter Story

: 最初の活動を終え、両親に会いに少しアメリカの家に帰った時を思い出します。家族と一緒に旅行もして、お母さんが作ってくれた料理も食べてヒーリングしましたㅎㅎ また韓国に戻る前、少しボストンによって母校に訪問して(3) 学生時代によく歩いていた道(4)で散歩もしたんですが、思い出旅行をする気分で本当に幸せでした!

Q. ボストン時代の些細な思い出をVillainsに1つ紹介するなら?
: ボストンは冬なら豪雪で、雪が腰の高さまで積ったりもするんですが!雪が降る前におやつなどを買っておいた後、 部屋で暖かく過ごしました(笑)あ、窓の外で雪が降る風景を鑑賞したりもしました!

Q. 温かさでいっぱいのゴニルの冬、今年の冬の自分のMoodを選んでみるなら、cool guy vs hot guy?
: 今年の冬はcool guyを選択します!ㅋㅋなんでもクールに考えて、クールに行動することがいいと思います!

🦊Ode's Winter Story

: 練習生時代、寝る時以外はいつも会社の中で生活しました。練習で忙しいので自由に外出することが難しい状況でした。でも機会があってメンバーたちと気晴らしに石村湖公園に行ったんですが(5.6) 寒かったけど心は本当に温かかった覚えがありますㅎㅎ とても良かったです!

Q. 練習生時代遠くに行くのが本当に簡単ではなかったと思うが、デビュー後1番記憶に残る冬の旅行があるなら?
: 今年の1月! 家族と一緒に襄陽へ旅行に行ってきました。特別何かをする旅行ではなかったですが、久しぶりに楽しんだ家族との時間だったので本当に幸せでした!デビュー後には家族と過ごす時間が減ったのでより大切に感じもしました。

Q. 自他共に認めるXHファッショニスタOde、 今年の冬のODTD計画があるなら?
: ODTDももちろん重要ですが寒いのは嫌だから...(笑) 最高にかっこよく服を着た後、暖かいロングペディンを着ると思います。室内ではペディンを脱いでかっこいいルックを見せればいいからです!

🐤 Gaon's Winter Story

: 高校2年生の冬!ヨーロッパに旅行に行った時の思い出が次々と蘇ります...(7.8) 親しい友達と一緒に行った旅行なんですが、アルプス山脈も登ってみたり、博物館とかっこいい建築物も見て!ヨーロッパで過ごしたあの冬が本当に幸せな時間として残っています。あ、もちろん学生時代もです!!昼休みに友達と散歩もして、向かい合って座って遊んだあの時間が恋しいです。あ...思い出よ...

Q. 旅行も日常も楽しく過ごしたガオン。冬を114%楽しむTIPをVillainsに紹介するなら?
: 冬はやっぱり感性をオールインする時期!これまでしたかった冬のロマンを繰り広げるのはどうでしょうか?スキーも乗られて!そりにも乗られて!雪だるまも作って!綺麗な食堂にも行かれて!かっこいい場所にも遊びに行かれて!... 僕は皆さんがそうされている間布団の中にすっぽり入っています!(笑)

Q. あっ、1番好きな冬のスポーツがあるなら?
: E-Sports...ㅎㅎ ぽかぽかの部屋の中でするゲームは最高だと思います!そして僕は冬でも水泳をしにいったりもします!冬だと水泳後に髪をしっかり乾かさずに出てこられると髪の毛が凍るので気をつけてください!

🐺Jooyeon's Winter Story

: 小学生時代雪が降った日、雪がいっぱい積もった学校で授業が終わった後、友達と集まって大きな雪だるまを作ったりしました。木の枝を刺して腕を作って、使えない軍手で手を作ったりしながらです!(笑)雪でイグルーを作って入って遊んだり友達と雪合戦をしたり、コンナミと雪を踏みながら散歩をした記憶を思い出します(9.10)

Q. 友達と楽しい冬を過ごしたジュヨン、冬が好きなのか?
: 元々冬がとっても好きだったんですが、ある瞬間から寒さを恐れ、冬がとても怖くなりましたㅠㅠ 今年の冬はあまり寒くならないでほしいですㅠ

Q. 前回のPage♭ Vol.2+では夏の思い出を紹介する時、アイスクリームを好んで食べると教えてくれたけど、もしかして冬も..?
: 冬にはアイスクリーム食べられないです... とても寒くて歯もしみます!ㅜ

🐱Jungsu's Winter Story

: デビュー前、個人パフォーマンスビデオを準備していた時期を思い出します!とっても寒い冬だったんですが、メンバーたちと情熱的に動画を撮りあったりもして(11)、モニタリングしながらフィードバックもしました。その時鏡が白く曇った記憶がありますㅋㅋㅋㅋ(あの冬の僕たちはとても熱かった...크)

あ!それからもう1つあります。多分エクディズ初撮影の前日の夜だったと思うんですが、緊張をほぐすことも兼ねて、ガオンと楽しく顔にパックした記憶があります(12)ㅋㅋㅋㅋ (本当はこれよりも綺麗に塗らないとダメらしくて...) 顔がどうであれ僕たちは面白かったらよかったので2人とも満足!ㅎㅎ

Q. 幸せな記憶でいっぱいのジョンスの冬。特に好きな冬の香りもある?
: 冬は古くからたい焼きの季節... 道でたい焼きの匂いを嗅ぐと、そのまま通り過ぎるのは本当にしんどいです(笑) ジュヨンと外出しては時々買って食べて、ガオンを連れてたい焼き屋さんリサーチするほど僕にとって冬=たい焼きですㅎㅎ また最近クックァパンを売ってるところがあまりないんですよㅠㅠ Villains! 歩いててクックァパンを売ってる屋台を見つけたら僕に情報教えてください!

この他にも僕は冬の風の匂いもとっても好きです!冷たい空気の匂いが好きで、寒くても外に出るのが好きなタイプです!(僕と一緒に散歩に行かないかVillains??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?