見出し画像

【日本語訳】 Xdinary Heroes Break the Brake World Tour in Seoul 初日メント

2023年11月3日のBreak the Brake World Tour in Seoul 初日の最後のメントを訳しました

🦊 : あ~はい、ご存じの通り上手で鍵盤弾いてるオドゥです。(楽器を指して)僕の家族たちです。
まず紹介をすると弟のイルドゥで、2番目の弟イドゥで、あーこの子を長男にしようかな1番重要な子なんですがメクドゥで、新しい末っ子マクドゥです。
(ガタンって音がして)気を付けていただいて、僕はオドゥです。僕の楽器の家族たちと、もう家族といえるメンバーたちと共に過ごしたんですが、、一緒にいるんですがとても胸が一杯で、本当にメンバーたちとよく話すんですが、緊張してなかったのにバックステージで待機しているとどんどん緊張してきてゴニルヒョンとこうしてたんだけど、ゴニルヒョンが抱きしめてくれたんです。でしょ?
🐺:スウィートだね
🦊:抱きしめてくれたんだけど、めっちゃデカい。こうして抱きしめたんだけど、冗談です。 僕たちが今日20曲以上準備をしたんですが本当に一瞬でした。今さっき一曲目をしたみたいだけど、どうですか?みなさん楽しいですか?僕も本当に楽しくて、はぁ幸せですね。これが醍醐味ですよね。これを味わうために僕たちが音楽をして、音楽を作って、頑張って練習して出てきて、こうしてメンバーたちといるんだと思います。全部みなさんのお陰だといえると思います。本当に、、、あー今日はエネルギー溢れてますね。とても幸せな時間で(ヴィランズが泣かないでのあーーって言い出して)泣いてない!泣いてないですよみなさん!
🐹:オドゥ泣いてないですよ
🦊 : コンタクトのせいかな?キラキラしてるような気もするけど、とりあえず全く涙出てないですし、涙出したいけど今日は本当に出ないです。本当にそれだけ良くて、はぁーもっとやりたいな。もっとやりたいな。もう一回したいけど!今日はこうして最後に挨拶をすることにします。本当に感謝していて
🐺:(お尻叩いて)おぉー
🦊 :(ジュヨンと距離をとって)本当に感謝していて、ははは(立ち位置戻る)頭が真っ白になるな笑(ジュヨンの肩をかなり強めに叩く)
🐺:なにー!
🦊 : とりあえず本当にありがとう、ジュヨンのせいであー本当にありがとうございます。ありがとうって何回言ったか分からないけどそれだけ感謝していると思ってください。今日もファイティン、明日もファイティン明後日もファイティン、今日も愛してた明日も愛してる永遠に愛そう。愛してますー!


🐺 : 本来王は少し高いところからするんです。(台に登る)王だから。(ゴニルさんとおどぅちにお尻叩かれる)僕がいつもなんて言ってますか?僕がいつも言ってることあるやん?お、僕が言うね。
🐤 : 危ない降りてきな
🐺 : The King is back 王が帰ってきたんです。王が帰ってきたからにはみんなこの場所では1番楽しく、余計なこと考えずに楽しむんです。みんな胸に刻んで、エクディズと一緒にずっと幸せで、今日の公演、明日の公演、明後日の公演も、それからこれからあるたくさんの公演も一緒にかっこよく作っていきましょう。今日もお疲れ様!ファイティンーー!愛してまーーす🤟🏻


🐹 : どこに出しても恥ずかしいマンネ
🐺 : かっこいいでしょ?

🐹 : こんにちはゴニルです。今日も僕たちが気づいたら2周年を迎えようとしていて、あと一か月もすればエクディズがデビューして2年になるけど、この2年という時間、すごく短い時間でもあり長くもある時間じゃないですか?でも本当にこの2年という時間、本当にいろんなことをメンバーたちと共にして、またヴィランズたちと共にして本当にたくさん成長できた1年だったと思います。だから今年1年まだ完全には終わってないけど、今年1年最初から最後までご一緒してくれたヴィランズにありがとうって伝えたいし、メンバーたちにもありがとうって伝えたいです。今回のコンサートを準備しながら、あー、どうすればヴィランズたちが楽しんで幸せになれるか、そしてステージを見て力を得てもらえるかたくさん悩んでいたんですが、みなさん僕たちよくできていましたか?
あーこうやって言ってくれるから胸がいっぱいです。これからもどんどんかっこいいステージを作っていくから、世界最強のバンドになるその日までご一緒してくれますよね?僕はもうずっと一緒にいてくださいじゃなくて、最後までご一緒してくださいって言いたいです。ヴィランズ!最後までご一緒してくれますよね?ありがとうございます。ゴニルでした。

(歓声でなかなかしゃべれないジュナン)
🐺 : 彼が口を開いた
🐰 : いや、ちょっと待って話すって
🐱 : みなさん、今日ジュナン本当にかっこいいでしょ?
🐺 : ロックスターだよ
🐰 : 今日本当にやりたいこと全部しました。スタイリストの先生も、僕の萌え化に本気みたいでうさぎの耳です。
🐺 : 本当にかっこいい
🐰 : 今日はまず本当に楽しくて、ヴィランズのおかげでとても楽しいコンサートができました。さっき後ろで大合唱聴いた時、PLUTOの大合唱聴いたんですよ
🐺 : 全部聞いた
🐰 : これがステージをする感じなんだなって思って本当に感動しました。ジュヨンと2人でわぁーー
🐺 : やばいな
🐰 : イヤモニ早くつけてみろって、やばいってヴィランズのおかげでとても幸せな時間を過ごしてるようで、本当にありがたいし、ありがとうございます。
ありがとうございます、本当に。いつも感想を言う時は悲しくなって泣いたりしてたけど今日はそんなの1つもなくて本当に楽しくて幸せで、今僕の表情は見えないけど、(後ろのスクリーン振り返りながら)早く振り向くと見えないけど、多分めっちゃ笑ってると思うけど、これからもみんなで一緒に笑いながら楽しくいきましょう。ファイティン。ありがとうございます。


🐤 : (手振って紳士挨拶して)こんにちはガオンです。(かなり穴が開いてる服着ててジョンスに肘を触られる)まず、いや風が入ってくるんだけど、お母さん来てるからちょっと恥ずかしいですね。隠してますね。幸せ数値がもし100あるなら今ちょうど100を満たしてると思います。本当に感謝してます。実は僕もステージに上がる前に、なにを話そうか考えを整理してきてたんですが、みんながカジュアルに話してるのを聞いて重い話をするタイミングじゃない気がするので、面白くいこうと思います〜
みなさん正直に話しましょう、人生生きていくの簡単ではないですよね?めっちゃしんどいですよね?でも今日みたいに一緒に跳んで遊んで、一緒に笑えて幸せだと思います。ただ僕たちと一緒にいる時間だけは、みなさん本当に、職場の上司がなにした〜学校で試験がある〜みたいなことを考えずに、僕たちも本当に心配しないで遊ぶから、一緒に遊んでもらえたらいいと思います。そしてみなさんが今日そうしていたと思うので、僕はものすごく気分がいいです〜
スタンディングもそうだし、最初するって聞いた時たくさん心配してました。ヴィランズ大変じゃないかなって思ってけど、いざしてみるとヴィランズがしっかり遊んでくれてて、正直なとこしんどくなかったですか?大丈夫ですか?じゃあこのままあと2時間いれますか?ごめんなさい(笑)
本当にクァクジソクという男の人生に入って来てくださって、本当にありがとうございます。本当に少しでも明るく輝きたいです。本当感謝してます。エクディズはもう上り始めたので、みなさん一緒に上っていきましょう。ありがとうございます。


🐱 : あー、もう2回目のコンサートですね。わぁーすごく不思議です。僕たちの去年のコンサートも本当に昨日のことのようなのに、今日が2回目のコンサートの初日だってことが信じられなくて、実は僕にとってこの会場は本当に意味のある場所です。僕が事務所に入ることになった公開オーディションのステージもここでして
🦊 : そうです
🐱 : それから次練習生になってここでもステージを一回してて
🦊 : 僕が観客でした。ここのどこかに、あの時は椅子だったからそこに座ってた
🐱 : そうです、僕はステージをしてて、今日2023年この時期に、またここでXdinary Heroesとしてコンサートをするからちょっと特別な感じがします。
僕が歩んできた時間がザーッと思い浮かんで、ヴィランズたちと一緒だし、なんて言うのかな、胸がいっぱいでした!よく歩いてきたって思ったし、さっきも言ったようにスタンディングだから楽しかったです。みなさんがジャンプしてるのも初めて見たんだけど、もちろん激しくは飛んではなかったけど、♭ボンを一緒に振ってるのを見ると楽しかったです。
最後に今日は僕にとってありがたい方がたくさん来てるんですが、僕をいつも応援してくれてる家族も来てるし、それから他にもいつも応援してくださってる方々も来てて、僕をいつも頼ってくれて支えになってくれてるヨンジェヒョンも来てます。はははははーだから今日感謝している方々の前でステージができて本当に幸せで、なによりもヴィランズの前でステージできるのが僕は1番幸せです。みなさんもですよね?
今日本当に感謝していて、今日をスタートに残りの2日間、それから残りのワールドツアーまで無事に終えて帰ってきます。ジョンスでした。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?