見出し画像

【日本語訳】XdinaryHeroes 4th ミニアルバム[Livelock]、巻き起こる非凡なエネルギー / genieマガジン / 2023年10月11日 

原文
Xdinary Heroes 번째 미니 앨범 [Livelock], 휘몰아치는 비범한 에너지 - 지니 (genie.co.kr)

INTRO I’m gonna gonna break the brake! 限界までも壊す無限動力6人のヒーロー

今春、善と悪の分かれ道で葛藤し、膠着状態に陥った少年の成長痛をユニークなサウンドで聞かせてくれたXdinary Heroes!今回のアルバム[Livelock]では前作の苦悩から抜け出そうとより激動で決然とした意志の7トラックで戻ってきた。

アルバム全般に広がって繰り広げられた吹き叫ぶようなスピード感と、一層成長した共感力は、Xdinary Heroesの広げられた音楽世界を体感し、リスナーへ多彩な音楽体験を届けます。特にタイトル曲‘Break the Brake’のスピード感あふれる曲の展開と、フルバンドのエネルギーに濃いロックサウンドが加わって濃いカタルシスを感じさせる。Xdinary Heroesだけの非凡なアイデンティティを中心に交差して散らばる6つの収録曲を聴くと、自分の限界を否定し、それ以上の世界を渇望しようとするXdinary Heroesの爆発的なエネルギーに惹かれ、一緒に疾走するような共感覚的心情まで体感することができる。食べても食べても、満たしても満たしても、どこか物足りない気分の時はXdinary Heroes[Livelock]を再生し、想像の中で胸がスカッとする気持ちいいレーシングを始めてみてください!

INTERVIEW All about [Livelock]

Q1. さらに幅広いサウンドスペクトルと、6人6色の強烈なビジュアルの新譜[Livelock]で帰ってきたXdinary Heroes!今回のアルバムを誰よりも待っていたVillainsにひと言お願いいたします!

ゴニル : ヴィランズ~~~!久しぶりです! 長い間待ってくださって、お疲れさまでした:) いつもそうであったように、今回のアルバムもヴィランズのために作りましたㅎㅎ 今回の活動ヴィランズのために、いろんなことを準備したので、これからは一緒に楽しむことだけです!残りの3か月も一緒にたくさんの思い出を作りましょう!!楽しみだㅎㅎ!!

ジョンス  :  ヴィランズ!今回のアルバムを待つ間大変だったでしょ?僕もヴィランズに会いたくて死ぬかと思った…ㅎㅎ ヴィランズがしっかり胸を張って過ごしてって!気合入れてあげようって!本当に頑張ってアルバム準備したから、これからは楽しむだけです!待っててくれてありがとう、僕たち今回の活動も楽しく、健康に、幸せにしましょう🙂

ガオン : 愛するヴィランズ!長い間待ってましたよね?待っててくれて本当にありがとうございます!僕たちが今回もいい歌をたくさん詰めたアルバムを持って、ヴィランズの皆さんのもとに帰ってくることができました!特に今回のアルバムは僕のお気に入りのアルバムなんですが!僕たちの多彩なカラーをお見せできるように努力しました!僕たちと共に過ごす時間を、最高の時間にできるようにもっと努力します!ありがとうございます!

O.de : ヴィランズ~~約6か月という時間待っててくれて本当にありがとうございます。短くはない待っていた時間を絶対に無駄にすることない音楽といろんな姿を準備したので、どうかそうなることを願います。いつも愛しています。ありがとうございます。ランズ達と一緒にずっと音楽します!!!

Jun Han : ヴィランズ~待ってた分!本当に多彩で面白い曲がたくさんあるので聴きごたえあると思います!そしてアルバムのジャケットもかっこよく撮ったのでたくさん見てくださいㅎ

ジュヨン : ヨーヴィランズ~~!長い間待ったでしょ?でも、いっぱい待った分プレゼントをたくさん準備したから残念に思わないこと~~~♡ 今回のアルバムも名盤だからたくさん聴いてくださいね~

Q2. [Livelock]は「膠着状態」を意味する[Deadlock]を経て、新たに至った無限ループ状態を意味しますが、今回のアルバムストーリーを自分だけのキーワードで紹介してください!

ゴニル :「認める(Accept)」という単語で紹介したいです。現在陥っている状況をこれ以上否定することなく、内面の真実を見つめ自分が本当に望むもの、自分に足りなく痛ましい姿まで認めていくストーリーを全般的に込めました。

ジョンス : 僕が紹介したいキーワードは「少し近づいた真の自分自身」です。膠着状態を経て、反復されるエラーの中で、本当の自分の姿を探して知っていきながら、さらに強くなり。だからもっと自分自身について表現できるアルバムかと思います。

ガオン : 僕は今回のアルバムが「マンネリズム」に触れていると考えます。あることがずっと繰り返されると、マンネリズムに陥ることがあるんですが、これは現代人たちが多く体験していることではないかと思います。僕たちはそのマンネリズムから来るストレスについての曲を作り、聴いた方がこの曲を通してそのストレスを発散していただけたらと思います。

O.de : 問題点を基準に繰り返されるストーリーを語るアルバムなんですが、僕がこれを解釈してお伝えすると「終わりない挑戦」ということが出来ると思います。繰り返される問題点にフォーカスを置くのではなく、終わりない挑戦にフォーカスを置いて崩れない意志をお見せしたいです。

Jun Han  : 赤く熱されたニセモノのダイヤモンドのようなストーリーだと考えます!火に熱されているんですが、黒く焦げたというよりかは、赤く熱くなるような感じで、絶対に消えない要素としてダイアモンドが思い浮かんだんですが、ただ綺麗なことではないので「ニセモノ」という単語を付けたしました。

ジュヨン  : パニック。エラーで生まれた内面のパニック状態と、他の混乱した気持ちを綴ったアルバムだと考えます。

Q3. タイトル曲’Break the Brake‘は湛えても湛えても解決できない渇きにブレイクまでも壊そうという強烈な歌詞が魅力的です。歌の歌詞のようにしきりに、満たしても求めてしまう、最近の関心事はありますか?

ゴニル : ここ最近食べても食べてもピザが食べたいです。やはり炭水化物と脂質がたくさん入った食べ物なので、食べたくても我慢してきました。ですが最近になって3日連続でピザだけ食べるほどピザが好きになりました。僕の好きなピザはサツマイモピザとエビのピザです。

ジョンス : 僕は最近また運動を始めたんですが、デビュー前頑張って運動していた時を思い出し、もう一度初心を思い出して、もう少し今回の活動でかっこよくステージに挑めるように努力しています!運動をして頻繁にして望めば綺麗な体を手に入れることができる気がします…ㅎㅎ 

ガオン : 僕は最近寝る時間が少し長くなったんですが、どうして寝ても寝ても眠たいんでしょうか?いつもベットの中で起き上がろうとすると、あと30分だけ寝たら願いはないなと毎回思っています。だから最近睡眠の質を高めるために睡眠グッズを探すという趣味ができました。

O.de  : 愛です。貰った分だけ返すことも重要だと考えるんですが、ファンの方々、また僕たちを支えてくださるたくさんの方にお返ししようと思う愛はあげてもあげても。もったいないものではないと思います。

Jun Han: ギターを演奏する者として演奏実力の成長にはずっと渇きを感じます。

ジュヨン : 最近海外のバンドのステージに関心を持つようになり、今後僕も一度真似してみたいと考えます。

Q4. 今回のアルバム[Livelock]のトラックは、ロックバラードから清涼なムードまで豊かな構成でXdinary Heroesの新しい姿を見ることができます!さまざまな雰囲気とジャンルで表現するため、メンバーそれぞれが努力を傾けた部分があるなら?

ゴニル  : 僕は僕たちの本当の気持ちを曲に込められるように、作詞に多くの努力を費やしました。またこれまで公開したアルバムの中で一番ドラムパートが難しい曲が収録されているので、ドラム練習に力を入れました。

ジョンス  : これまでの活動では、外から見えるジェスチャーや表現に集中したなら、今回のアルバムではより音楽的に近づき「この歌を歌う時、1番にどんな感情を感じるか、またこの歌詞では感情がどう変わるか」などを考えながら、その音楽に集中して、体から自然に出る表情やジェスチャーでステージに挑もうと努力しました。

ガオン : 今回のアルバムの曲は、音域が高い曲が多く、音域を高くするためにたくさん努力しました。そして、各曲ごとにどんな感情を抱けば、説得力のある歌い方ができるのかを悩み、修正と修正を繰り返し練習しました。

O.de  : 収録された曲の雰囲気が全部違う分、それぞれの魅力をしっかり表現することが重要な部分の1つだったんですが、その表現を活かすため僕たちで集まり、今一度解釈をしてみて視覚的な部分についても話しながらより一層曲に感情移入して表現できるように努力しました。

Jun Han : 歌詞のテーマもまた少し独特につかもうとしたようです。ストーリー作って構成する部分を努力しました。

ジュヨン : この曲の雰囲気を一番よく溶け込ますことができるメロディーラインと、そのメロディーを活かすことができる歌詞の内容に努力を費やしました。


Q5. ’Break the Brake‘のMVの中では、異色的な場所に登場し演技と演奏をするメンバーたちの姿が印象的でした。今回のMVで特別に集中して見てもらいたい鑑賞ポイントを教えてください!

ゴニル : タイムループに閉じ込められるというコンセプトなので、同じ場面ですが繰り返されるたびに変わる表情とジェスチャーに集中して見ていただけると、より楽しめると思います!または、今回のコンセプトを、とてもよく表現したメンバーたちの個性ある美貌も見逃さないように注意して見てくださいㅋㅋ!

ジョンス : 今回のMVはやはりタイムループが特徴なので、時間が反復するたびに微妙に変わる僕たちの表情や演奏のムーブなどに集中して見ていただけるとぐんと楽しめるのではないかと考えます。また汽車の中で行われる僕たちの演奏もとても特色のあるシーンだと思います!

ガオン : ’Break the Brake‘のMVの一番面白いポイントは、アルバム名の意味のように繰り返されるタイムループに閉じ込められたエクディズの姿を見ることだと考えます。時間が初期化されるたびに微妙に変わる僕たちの演技が、面白い鑑賞ポイントになると思います。

O.de : 今回のMVのキーワードのうちの1つが「タイムループ」なんですが、タイムループに閉じ込められ、何としてでも抜け出そうと努力する僕たちの姿を見ていただけます。そしてに脱出に成功する僕たちのストーリに集中して見ていただけるとより興味深いのではないでしょうか。

Jun Han : タイトルが’Break the Brake‘なので、何を追求し走っていくのかに集中して見てほしいです!

ジュヨン : MVの流れが少し速いかもしれませんが、MVに込められた意味をよく考えながら見ていただけたらと思います。意味を考えながら見ると、とても楽しいストーリーと内容で歌によりハマると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?