見出し画像

小平奈緒さんからの応援🍎

スピードスケート選手の小平奈緒さんにキタイチ果樹園のりんごを応援していただいています。皆さんご存知かと思いますが、2018年の平昌オリンピックでは日本選手団主将になり金メダルをとった方です。写真はSNSに投稿してもらったものになります。


選手としてご活躍されながら地元長野に貢献したいという想いで、ボランティア活動で被災者支援をしてくださっており、その時に見た我が家のりんご達に心あたたかな声援をおくってもらいました。私はお会いすることはできませんでしたが、小平さんがボランティアに行った先のご主人からこのお話をお伺いました。

小平さんがTwitterに投稿された「ボランティア日記」にも私たちの畑のことを書いていただき、そのお心遣いに感激し、我が家から感謝の想いをこめて、無事を祈っていただいた畑で収穫できたりんごをお贈りさせていただきました。



また直近の全日本選抜八戸大会では、台風19号で被災したりんご農家のことを想いりんごがデザインされたユニフォームで試合に出場され、優勝を果たしています。

「千曲川堤防が決壊して一番被害を受けたのはりんご農家の皆さん、そういう方達と一緒に災害を乗り越えていきたい」「りんごというキーワードで多くの人が心が温まればいいなと思いました」と仰っておられて、小平さんのスケートやボランティアに真摯な想いで取り組む姿と言葉に、キタイチ果樹園はとても元気づけられました。


今季の復興りんごは、小平さんはじめ皆さんからいただいた想いを励みに、最後までみんなで協力して駆け抜けていきたいです。

-----------------------------------------------
▼ 小平奈緒さん
Instagram:@Nao_kodaira
Twitter:@nao.kodaira
-----------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?