見出し画像

note2周年と卒業。

休み休みではありましたが、noteをはじめて二年が経ちました。

ここまで支えてくださり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

この記事をもって、りんご探偵🍎は一区切りをつけようと思います。
せっかく再始動に誘導してくれたエビちゃんごめんね🙏


ご縁があって私の話を一生懸命聞いてくださる奇特な方がいらっしゃり、

みるみる目覚めていくのを目の当たりにして感動を頂きました。

どうも私は、文章よりも実際に会ってその方にカスタマイズしてお話する方がこの珍味な世界観が伝えやすいようなのです。

これからは、私が観て理解している世界観を直接会ってお伝えする方向にシフトしていこうと思っています。

とはいっても、どの媒体でどんなふうにするか、まだ何も決まっておりません(笑)

取り敢えず、意気込みだけを書いてみました。


最後にね、一番厄介な肉体について言わせてください。

私達は70年や80年でポンコツになる肉の塊ではありません。

醜くなって身体が不自由になって死んでゆく、ちっぽけな人間という生物ではありません。

この地球と言う星の上をちょこまか動き回る人間という動物ではありません。

あなたは、あなたが認識している、あなたではないんです。←珍味だなぁwww


みんな、この世界の中で幸せになりたいと思っています。

そもそもですね、そのスタートが間違いだったんです。

ジーザスは言いましたよね、私は世に勝ったって。

そうです、この夢の世界のイリュージョンに騙されず

本当の家に帰ったのです。

だからこそ、ジーザスは私は道であると言ったのです。帰り道って事ですよ!

私は別にキリスト教徒ではありませんが

夢から脱出成功して、その帰り道を知っている人に倣うのが確実じゃないでしょうか?

それにね、あらゆる昔からの話は全て同じ事を指示しているのを感じませんか?

放蕩息子の話にしても、プラトンの洞窟の話にしても、竹取物語にしても千と千尋にしても、数多くの話が、

本物の世界とダミーの世界があるって示唆してませんか?

そして私達はダミーの世界の方にいる事に気が付くことが、帰り道へのスタートなんです。
スタートラインにすら立っていない人が、ダミーの世界でわちゃわちゃしてるうちに輪廻転生ぐるぐるコースですがよろしいのでしょうか?

もうね、最後なので暴言吐いちゃうよ!

この世界の中で、あなたが何をするか何をしないかは全くどうでもいい事なのです。

戦争に勝とうが負けようが、不倫しようが、転職しようが、起業しようが、テストでいい点とろうが、資格とろうが、親の介護して良い嫁しようが、病気になろうが、治ろうが、
もうほんとに、どっちでもいいんです。ほんと暴言すみませんね。でもね、こう言う多種多様な問題が私達を本題から目を背けさせるトリックなんです。


なぜなら、あなたが唯一すべきことはこの幻想から抜けることだけだからです。
それ以外は、全部夢の中の時間と共に確実に消えていく事柄だからです。

noteの読者さんはわりと年齢層高めなので言いますが、残りの何十年かの人生をそこそこ苦労せず、大病せず、それなりに楽しく生きられればいいと思っていませんか?

それってもったいないですよ!!
そんなちんけな幸せで満足していいんですか?

神様舐めてませんか?神ですよ!
たかだか数十年でよぼよぼになる肉体を作ると思いますか?

自分が神で自由に肉体を作れるとしたら、歳と共に醜く弱っていくような弱っちい作品にしますか???

もう、そこからしておかしいと思わなきゃ!!

だから、この世界は偽物だって言ってるんですよ!はぁはぁ。すみません熱くなりすぎました……

がしかし、このりんご探偵🍎の熱量があなたの自我の殻を叩き割るようです。

ご縁のある方に私の熱量が伝わりますように。


そして、大好きなnoterさん達!出逢ってくれてありがとう!ずっとずっと大好きだよ~!お元気で〜!ありがとね〜💕

そして、みんなでhomeに帰ろう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?