見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

私はnoteというアプリに出会ってから
いろんな場所で生きるいろんな人の文章を
読むのが大好きになりました。

元々、読書は大好きで
移動時間やちょっとした隙間時間には
文庫本を読んで過ごすことが多いです。

読書好きの人間にとっては
あるあるの現象かもしれませんが
電子書籍というものになんとなく馴染めず、
紙をめくって活字を読むことを楽しんでいるので、
こうやって画面で長文を読む場所は
ネットニュースの記事がこのnoteくらいです。

そしていろんな人の書いている文章を読むうちに
私も書いてみたいなと思うようになりました。

しかし、はじめは
「こんな日記をネット上に垂れ流すようなことは恥ずかしくてできないな」
と考えていたのですが、
日記を垂れ流すのではなく、
「伝えたいことを書く場」なんだと思い改めました。

そう気づいたうえで
人に読まれる文章を書いてみたいと
思うようになったのです。

さて、つらつらとここまで書きましたが
いったい何を書きましょうか。
私はみなさんに伝えたいような
大それたことは何も持ち合わせていません。

これといった趣味もなく、
恋人もおらず、仕事も平凡な27歳女です。
ただ毎日仕事をし、
食事をして眠って起きたら仕事に行く。
休みの日は家から出ずダラダラ過ごしたり、
時々は友人と出かけたり、そんなもんです。

そんな平々凡々な私ですが
私は趣味が妄想というか
「こうだったらいいのにな〜」
「こんな風だったらおもしろいのにな〜」
というような、
いろんなつまらないことを
常に頭の中で考えながら生きている人間です。
仲のいい後輩に
「先輩は虚妄の中で生きてますよね」
とよく言われます(笑)

こんなことを書くと
さも楽観的でお気楽に生きているように
見えるのですが、
適応障害と診断されて
心療内科に通っていた時期もあります。

こんな私が日々生きるなかで
いろいろと考えていることを
文章にして書き綴っていけたらな、
と思っています。

お付き合いいただけると嬉しいです。

冒頭の写真は先日ミイラ展で買った
チャチャポヤのミイラの指人形です。
かわいい……。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?