見出し画像

家族への、世界への、想いは一緒。

広島リトリート行き、


決めました。


おじいちゃん英会話クラスのお家で
いつも一個、二個いただくメッセージ付きチョコ。

一昨日、出てきた言葉は…

画像1

『Book the flight.』


行こうかなー
どこか行きたいなー
どこ行こうかなー

とか悩んでないで、

「まず飛行機を押さえちゃいなYO♡」

ってことらしい。
(確か、そんな風に言っていた気がする)

広島リトリートのことを話している
友人は行けってことじゃんっ!
すごいすごいとその場で大興奮!笑


実はすべてがうまくいったら行こうと思い、
すでに申し込みは済ませてあった。

そして今日、飛行機を予約してもらうために、
日程を旦那さんにも伝えました。

(旦那の出張による使い切れないマイルの存在、とてもありがたいね。)


少し前に
まだ行くか行かないか考えていた時、
たくさんの友人たちから、

背中を押してくれるありがたいコメント♡

が、モリモリ届いた。


あーうれしいなぁ。。


ただ、

「旦那さんもこれで普段奥さんが
どれだけ大変かわかるよ!」

「お父さんとの時間、
子供たちにも良い経験だ!!」

という言葉たちは、少し考えた。


そもそも、わたしは何のために行くんだ??


「お母さんがいないことで、
私の日頃の大変さを思い知りやがれコノヤローッ!」(笑)

っていう気持ちで行きたいわけでは、


全っっっく、


ない。笑



ただ、

ただ、

純粋に、


「学びたい」


それだけなんだ。


あたたかさが溢れる人たちと触れ合いたい。

学びたい、吸収したい、伝えたい。

色んな人たちを出会いたい。


自分の今後の人生で、

『生き方』

『在り方』

が進化し、

私という人間の大切な大切な
一部になるであろう『経験』を
身体でいっぱい感じて、心でもいっぱい感じて、成長につなげたい。


純粋にその熱い気持ちで、向かいたいのだ。


だから、


「お母さんのこの強い気持ちに協力して欲しい!!」


寂しい思いをさせるかもしれない、
不安にもなるかもしれない、
ごはんや、家事、大変かもしれない、


でも、お母さんはすごく強い気持ちがあって、
広島へ行きたいんです。


たくさん学んできて、
まずは家族に循環させたいと思っています。


「だからみんなに協力してもらいたいのーーーっ!!」


って。



あ、

これってもしかして、
全く同じことを旦那さんも思って、
出張に行っているのかもしれない。


稼ぐことで家族の生活を安心させたい、
自分という人間の成長につなげたい、
社会で認められたい、
家族にも認められたい、
誰かをサポートをしたい、貢献したい、

そういう強い気持ちを持って、
お父さんは出張へ向かいます。


寂しい思いをさせるかもしれない、
不安にもなるかもしれない、
ごはんや、家事、大変かもしれない、


でも、お父さんはすごく強い気持ちがあって、
出張へ行きたいんだ。

お金という形で、
まずは家族に安心を循環させたいと思っています。


「だから協力してもらいたいんだーーーっ!!」


ってね。笑


二人のニーズは違うけれど、
家族への、世界への、想いは一緒。


ヨシ、ちょっと聞いてみよう。


ただ、同じやとしても、
やはりほぼ毎週不在はイヤやけどな、。。笑

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡