オステオパシー整体を受けようと思った話

私がオステオパシー整体を受けようと思ったきっかけのお話です。
きっかけは占い師にお勧めされたからでした。
※オステオパシー整体はスピリチュアル系の整体ではありません。たぶん。

本格的に始めた不妊治療と謎の体調不良

去年の夏から不妊治療を本格的に始めたのですが、
ホルモン剤の影響か、会社の人とのトラブルのせいか体調が急激に悪くなってしまいました。
身体のだるさ、あがる血圧、自律神経がおかしい感じ、頻発する発熱・・・。

内科に相談して漢方を処方してもらっても体調は改善されず。
あまりにも気がおかしくなり、藁にもすがる思いで占い師に相談するという謎の方向に進みました笑

占いでアドバイスされたこと

ネットで見つけた占い師さんで、自分の両手の平を写真で送るというものでした。
霊視?と手相で鑑定してくださいました。

鑑定結果は「免疫力が落ちて、自律神経の調子が悪い。
身体のバランスが悪いから身体を整えないとダメ。」

そのための食事アドバイスと生活アドバイスをいただきました。
食事のアドバイスはこんな感じ。
・朝はレモン果汁を入れた白湯を飲む。
・朝食を週に何度か柑橘類にする。
・果物でしばらくはりんご、バナナは控える。他はOK。
・良質なたんぱく質(納豆、卵など)をしっかりとる。
・豚肉はしばらくはやめる。それ以外は食べてもいいが、魚や鶏肉がよい。
・魚はあじなどの小ぶりなものはいいが、マグロ、鮭はやめる。
・アルミの鍋は使用を控える
身体が酸性に傾いているのか、弱アルカリ性にする食事や、変なダイエットでくずれたバランスを戻すように言われました。
あと、化学調味料や重金属の摂取を控えるためのアドバイスのようです。

全てを実行できたわけではないのですが、その占い師に言われた食生活アドバイスを取り入れたところ、不思議なことに瞬く間に体調不良が改善したんです。

生活面でのアドバイスの一つに「オステオパシー整体」

身体のバランスを戻すためにお勧めされたのが「オステオパシー整体」でした。
「オステオパシー整体」という言葉を初めて聞きました。
そんなにいいものなら受けてみるか?とネットで調べてみると、
値段がどこも高い。一回の施術に8千円~1万円とか・・・。
しかも一回っきりではなく、最初は週1で通院しないと改善しないとか。
強気なサイトを見ると「健康になるためにお金を出し渋る人は来ないでください」なんて書いてあったり・・・。
一回で良くなりたい人は向ていません!とか・・・。
なんか怖いじゃないですか。
いやいや・・・不妊治療でお金ないのに無理だよ、って当時はこのアドバイスをスルーしていました。

ただ、病院行って漢方飲んでも効かなかった体調不良が、占い師のアドバイスで効いたことに感動した私は、占いにハマってしまいました。
そこでまた別のTwitterで知った霊能力?のある占い師さんに、
体調が悪すぎて子供ができないんじゃないか不安ですって相談しました。
なんと、この方もオステオパシー整体をお勧めしてきました。

え、オステオパシー整体すごくない?
別人からもお勧めされたら、もうオステオパシー整体行くしかなくない?
と思いつつ、それでも値段が高くて月1回くらいならいけても毎週通うって厳しいぞ・・・と。
なのでこの占いのときも気になってはいたものの、通うことをスルーしてしまいました。

今年に入り、不妊治療が本格的化

だいぶ以前よりはマシにはなったものの、それでも万全とはいいがたい状況で2024年1月に採卵をしました。
6個受精させて無事に成長したのがたったの2個。
しかもあまり評価の良い受精卵とは言えませんでした。
医者にも、卵子の状態があまり良くないと言われました・・・。
そして2024年2月。
2個の受精卵のうち、評価がましだったほうの受精卵を移植しましたが、
結果は陰性でした。

実は、その移植の前に針灸を受けていました。
ですが鍼灸をすると毎回お腹を下してしまっていたのです。
更にホルモン剤や移植の影響か、そこからずっとおなかがゆるい・・・。
なんだか調子も悪く、コンディションはとても良いとは言えませんでした。

「え、こんな微妙な体調で、1回目より更に微妙は受精卵を戻したって、
 絶対に陽性にならないよ・・・」

藁にもすがる思いで最初に相談した占い師さんにアドバイスを求めました。
そこでもまた、オステオパシー整体を受けたほうがいいと言われました。
身体のバランスが悪い。あと子宮のずれもあるかもしれない。
オステオパシー整体で整えたほうがいいと。

もうこうなったら受けてみよう

子供を授かりたい一心です。
もうお金のことなんて心配してる場合じゃない。
幸いにも市内に1店舗ほどオステオパシー整体のお店がありました。
評価もめちゃくちゃ良い。
Google評価4.5くらい。
ラッキーなことに休日に予約をとることができました。

こうして、オステオパシー整体が全くどんなもんかわからないまま、
占い師にお勧めされたこと、Googleの口コミ評価が良いというだけで受けてみることにしました。

受けてみた話は次にまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?