見出し画像

2024年 初詣に関して

12月も後半に入り、クリスマスも終わり、今年もあとわずかとなりました。

今年 12月31日23時00分から、年明け 1月1日0時59分までの間が、

月・日・時間 が 「甲子 (きのえね) 」 で揃うタイミングになり、なかなかこんな年末年始も珍しいです。

この 「甲子 (きのえね) 」 ですが、六十干支の最初に当たり、新たに物事を始めるには、最適な時とされています。

しかも、元旦の日から 「※陽遁 (ようとん) 入り」 し、運気のリズムまでが変わってしまう、

まさに、新しい年明けに相応しい年明けになります。

※陽遁入りすると、日・時間の九星が順行します。


だたその反面、注意点もあり、
甲子ということは、破れの方角 (月破・日破・時破) が「午 (南) 」 の方角になります。

つまり、月・日・時間共に、悪い方角がトリプルで被ることになり、これを犯してしまうと、新年早々嫌な思いをすることになります。


神社や仏閣で、初詣を考えている方は、

自分の行き先が、自分の住んでいる場所から 「午 (南) 」 の方角に該当する場合は、いつもと違う場所で行うか、

※日を改めた方が無難です。
(※可能であれば、運気が変わる1月6日の小寒以降)


年明けのカウントダウンを外で考えている人も、行き先が 「午 (南) 」 方角に該当しないか確認し、

もし 「午 (南) 」 の方角であった場合は、場所を変えるか、
外でのカウントダウンは、止めた方が無難です。



自分の向かう先が、家から見てどの方角に該当するのか、
調べる際は、こちらからどうぞ。

[風水12方位チェッカー]


#妖精 #せいちゃん #九星気学 #吉方 #初詣 #甲子 #note

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。