見出し画像

この世とあの世が繋がるとき

今年も、お盆入りしましたね。
恐らく、この時期に帰省される方や、
地元を離れて、遠出する方も多いかと思います。


これは昔、家族に言われたことなんですが、
「お盆の時期は、海に行くもんじゃない」

俺は、そう言われて育ちました。


この世界に、死者がやってくるこの時期、
海なんかに行くと、死者に足を引っぱられる。
(巻き添えを食らって、自分も死んでしまう)

というのです。


この言い伝えは、俺の地元青森では、聞いたことはあるのですが、
他県では(あるのかもしれないけど)、あまり聞いたことがないです。


特に今年の8月は、九星気学で見ても、方災(悪い方角)だらけで、あまり遠出を避けた方が、無難な気がします。


ここ数日関西圏では、
兵庫県の海水浴場で、28歳の男性が死亡、
京都府の海水浴場で、19歳の男性が死亡。

と、連休に入ってから、立て続けに起こっています。


海は、そこで亡くなった人の霊が、来たりするので、
特にお盆中は、海は避けた方が無難です。



#妖精 #せいちゃん #note #ブログ #カウンセラー #津軽人 #SPOON #MAGI

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。