見出し画像

『せいちゃん』40歳になりました(前編)

どうでもいい話ですが・・・
『せいちゃん』は、10月6日に、40歳の誕生日を迎えました。

俺自身、2019年には多くのものを失い、命を落としかけ、絶望の中でそれでも何とかここまで生きてきて、
今こうやって、記事を書いていられるのも、ひとえに応援してくださっている皆様のおかげです、ありがとうございます。



そこで、お誕生日企画ということで、今回(文章)と、次回(写真)の記事では、せいちゃんオススメのパワースポットを紹介します。

今回紹介するのは、
青森県と秋田県にまたがる湖「十和田湖(とわだこ)」と、
青森県十和田市にある「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」。


俺がまだ、石川県金沢市に住んでいた頃、何人かこの場所に連れていった事があるのですが、共通して言えることは、
どれだけ心身共に疲れた顔をしていても、この場所で1日を過ごすと、次の日になると、みんないい顔になっているということ。

それが手に取るようにわかる場所なので、もし観光で来る場合は、仲の良い仲間と、(可能なら)車で来ることをオススメします。



青森県は私の故郷なんですが、十和田湖周辺は「十和田神社」や「占場」など有名なパワースポットも多く、「キリストの墓」や「ピラミッド」などミステリーな場所も多い。
また地元ではこの辺は、晴れの日が少ないことから、晴れた日を特別視して「天使の微笑む時」と言ったりします。


写真は次回記事に掲載しますが、
十和田湖で遊覧船に乗るもよし、
奥入瀬渓流沿いを歩くのもよし、レンタサイクルを借りて走るもよし、
10月は紅葉の時期なので、秋を堪能してもよし、写真に没頭するのもよし。


未だコロナの終息に兆しが見えなく、先行き不安に感じて、心身共に疲れ果てている人も多いでしょうが、
こういう場所に出向き、まる1日何も考えず、目の前にある自然を相手に、存分に楽しんでください。


その後、少し頭の中に余裕ができたなら、
今一度自分は、この先どうやって生きたいのか、

それを考えて、歩き出せるきっかけになればと思い、この場所を紹介させてもらいました。

このご時世、老若男女問わず、いつ誰が、どうなってもおかしくない時代。
だからこそ、いつ死んでもいいように、ちょっとでも自分のやりたいことを本気で楽しんでほしいし、

俺自身も生きているうちは、楽しんで生きたい、そう思っています。


#妖精 #せいちゃん #青森県 #十和田市 #秋田県 #小坂町 #パワースポット #誕生日 #メッセージ

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。