見出し画像

How about your weekend?-Just a week ago at三ノ宮

週末、大阪に遊びに行くのが楽しみ~!って言っていた女性アメリカ人講師。たこ焼きとかお好み焼き、楽しみ~って言っていたから、どうだったのかなあと思って、早速話しかけてみた。

結局、たこ焼きお好み焼きは次回へのお楽しみに取って、今回はカレーを食べたと教えてくれた。

「そういえば、インスタグラムの投稿、載っていたよね。私見たよ。」と彼女の投稿を見ていた私は答えた。

彼女が「あなたの週末はどうだった?」と聞いてくれた。だけど全く思い出せなかった。「思い出せないって事はリラックスしていたんだね」みたいに言ってくれた。そのとき、やっと思い出せた。

三ノ宮で一杯友人に会っていた!

あんなに楽しかったし、いろんな人に会って一杯おしゃべりしたのに、すっかり忘れてる!まだ数日しか経ってないのに!

私すぐ忘れてしまう。今を生きてる。Now is all.とそのまんま答えたけど、ちゃんと通じたみたいだった。

豚まん一緒に食べて一杯お話ししたのに、すっかり忘れていた。

初対面なのに、違和感なくリアルコラボライブをこの場所から配信した。

神戸にあまり詳しくない私に「ご案内します」と素敵な場所を教えてくれた。泣きそうになる気持ちをぐっと抑えて、1月17日を思い出し、語り合いました。

秋のやさしいあたたかい日差しの下で、過去の子育てとかについて、お話しできたこと、とってもとっても嬉しかったです!

神戸の開かれたマインドを一杯一杯堪能できた休日でした。

そんな素敵な事を忘れてしまうんですね。会話して思い出せて良かった。そして、後で書こうと思っていたら、絶対に記憶の彼方に葬り去られるから、こまめにこまめにアウトプットしていこうと思った今日でした。

勇気出して、英語で話しかけて良かった。

お土産ありがとうございます!

またみなさんとリアルでお会いできることを楽しみに、励みに、日々過ごしていきますね!

アウトラインだけ書いたら、なんか深掘りしたくなったので、どんどんnoteも投稿してみます。

お読みいただき有り難うございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?