見出し画像

#20200601

今月から出勤開始。

うちの会社では自粛期間が解除された後も出勤率6割以下をキープしてテレワークをある程度続けていく予定。月8回までは会社の制度として利用できるので存分に利用していきます。

06:00 起床。歯を磨いて発声練習。といっても腹式呼吸でアイウエオを繰り返すだけ。朝のちょっとした時間だけでも滑舌よくするための練習はしていきたい。

08:00  会社に移動するために家を出発。少し雨が降っていたけど傘をさすのが面倒くさいので少し濡れたけど15分ほど歩いて駅に到着。コロナ前に比べてそこまで満員にはなっていなかった。マスクしていたので無茶苦茶汗はかいたけど。

09:00 出勤。自宅ワークの部下もいるので、web会議形式で朝会。この日は大阪チームともweb会議をして案件の工数平準化について議論。今はまだデータ収集の時期でどのようなデータが必要かを考える。最終的には案件のボリューム、難易度から人員調整をしやすくすることが目標。道のりは長いけど数字を見る習慣ができるのでがんばって続けていきたい。

誰か統計や数字をみるためのおすすめの本があれば教えてほしい

18:30  退社。晩ご飯を適当に買って家で食べる。

本日の晩ご飯:サーモンお寿司に干し芋

少しのんびりして21時ごろまで写真のセレクトを続ける。10枚ほどまでにしぼったが、今回の課題のテーマに沿っているかもう少し考えたいので、課題の提出は明日ぐらいに行いたい。

22:00  YoutubeでFF14の配信。最近は友達とzoomで喋りながら配信をすることがおおいんだけど、今日は最初は僕一人だけだったので、写真の課題の話をしたり久しぶりに出勤したことをのんびりと喋っていた。途中から某ライブ配信関連で知り合った友達が聞きに来てくれて話相手ができたのでなんとなく助かった。

24:00 FF14終了。レベルが上がりにくくなってきたけど友達と会話しながらプレイできるので思ったり苦でもない。Youtubeでも配信しながらプレイしていたので聞きにきてくれた人にはものすごく感謝。できるだけ続けていきたい。

ん! 寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?