見出し画像

#20200611

08:30 起床。本日は17時から静岡で仕事があったので、午前中はのんびりと仕事。メール作業をこなす。

10:30 新しいパソコンが届く。ゲーム配信をするうえでやはりMacだと安定しなかったのでWindows端末を導入しました。

■スペック

AMD Ryzen7 3700X(8C/16T)/32GB(16GBx2)/SSD 512GB/AMD RADEON RX5700 8GB/X570/DVD-SM/WiFi6/700W/Win10 Home 64bit) X-R37X57W10Hこのスペックで16万なのでかなりやすい。

Windowsではカラーマネジメントがしにくいと聞くけど、昔みたいにICCプロファイルを設定できないというわけでもないし、MACでも結局外部モニターでカラーマネジメントは必要なので、それほど差はないと思っている。ノート縛りでいくのであればMacのほうがいいかもしれないが。

12:00 家を出発。品川から静岡に向かう。久しぶりに他県での仕事。

14:00 静岡着。バスで1時間ほど移動してお客さんのところに到着。

16:00 お客さんのもとシステム導入のため作業開始。

18:00 終了。本来5時間ほどかかると思っていたので予想以上に早く仕事がおわった。念のためホテルを予約していたけど、当日キャンセルして岐路に向かう。ホテルからはなぜかキャンセル料をとられなかったのでラッキー。次回静岡くるときも同じホテルにしよう。

22:00 家に到着。さっそく新しいWindows端末でゲーム配信。1時間ほど配信してみたけど、音飛びや映像が乱れることもなくかなり快適に配信できた。FF14のベンチマークも16000超えるなど非常に快適なので、いつかPS4版からPC版に移行すると思う。新しい端末はHDMI1つディスプレイポート4つなのでHDMIからディスプレイポートに変換するアダプターを明日かってくる。

ん!寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?