見出し画像

自己紹介


みなさん、こんにちは。

notoを始めて2ヶ月経ったので、ここで少し自己紹介をしてみようかなと思います。

私は地方に住む50代女性です。
趣味は縫い物、本を読むこと、絵を描くことなどなど。

縫い物は、洋服や、バックなどの小物、インテリア用などいろいろ。
気に入った布を見つけると、つい買い込んでしまいます…。
ほかに着物リメイク、編み物、つまみ細工、ビーズアクセサリーなどなど色々と手を出しましたが、
今は和裁を楽しんでいます。

本は、好きなものは
ファンタジー(国内外問わず)、
昔のSF(ハインライン、クラークなど王道)、
クリスティー、
東野圭吾、などでしょうか。
毎晩お風呂に入ったあと台所の片付けを全部終えて、ビール片手にいろいろ読んでいます。

絵は、油絵が好きでたま〜に描いていましたが、
ここ1年以上手を付けておらず、まだ途中のキャンバスが立て掛けたまま…💦
油絵は匂いがこもってしまうので、アクリル、色鉛筆なども描いてみましたが、
最近『ペンタブ』なるものを購入し、
パソコンで絵を描く楽しさにハマりつつあります。

運動はとにかく苦手です。

今年、長年勤務していた職場を更年期からの「うつ」で退職し、今は気ままな無職生活を送っています。

notoを始めたきっかけは、
退職して何ヶ月経っても、仕事の嫌な思い出や、意地悪だった人の夢を見て、いつも悶々としていたから。

何で、もう退職したのに夢に出てくるんだろう。
この、いつもまとわりついている、重たくモヤモヤしたモノはいったいどうしたら良いんだろうと思っていた時、ふと
「そうだ、これは言葉にして、どこかにアウトプットしてみたら? ブログとか…。」
と思いついたんです。

ブログなんてした事ないので色々調べてみたのですが、費用がかかったり、広告収入が云々とハードルが高すぎて…。
そして、notoに出会いました。

コミュニティの中での発信。
良いではないですか。

さっそく、モヤモヤを順を追って言葉にして文章にしてみると、
これの何と短いことか!

いつも重くモヤモヤしていたモノも、こんな物だったのね、と客観視?出来ました。

notoに発信してから2ヶ月、今はもう、何だかスッキリしています。
notoのおかげなのか、癒えるタイミングだったのか…

毎日、好きな縫い物をしたり、パソコンで絵を描いたり、料理をしたり、
したい事を好きなようにしています。

なんて贅沢☺️

これからも、noto続けていきたいと思っています。
みなさんの記事を読むのもとても楽しい♪

私もこれからは楽しい事を綴っていけたらいいなと思っています。

最後まで、ありがとうございました🌸


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?