見出し画像

うさぎだったのかと思うとき


ごく稀にほりほりするモモ
掘りやすい土だとつい本能がでるようです。

ほりほり


掘っている姿をみると
子どもの頃に初めて迎えたうさちゃんを思い出します。
庭の一部をうさちゃん用にしたはずが
いつのまにか庭全部を自由に使っていました。

お庭は穴だらけー笑
庭の端から端までを開通して穴で暮らせるようにしていたんですよ。途中の抜け道も作って。
父が作ったケージには、ほとんど入らなくなっていました。
そのコはうさぎって頭がいいんだと教えてくれたコ。
その穴で出産、育児。
子どもの頃の懐かしい思い出です。

モモもほりほり
やっぱりうさぎだったんだと
あらためて確認。笑


動画も公開しました。
モモはどんな風に感じているのだろう