見出し画像

【8選】ダジャレスタンプ【320連発】

ダジャレ系LINEスタンプクリエイターを自認する私👍
今回は私が今まで作ってきたダジャレスタンプを紹介しようと思います。
初期にヒットしたのがダジャレだったので、そこからコンスタントにリリースしています。紹介するもの以外にもシリーズ化したものやカスタムスタンプバージョンなど含めたら他にも種類はあるのですが、代表的なところからピックアップして苦労話や思い出などを書いていきます。
(ちなみに私は普段からダジャレ言ったりする人間ではございません笑ダジャレを考えるのが好きなだけです)

どんぶりダジャレ(男前)

ロコモコ丼

どんぶりダジャレは丼料理のダジャレが揃ったスタンプです。そもそも丼料理が40個あるのか?!という問題があるんですが、無理筋なものもありつつカブりなしで何とか作り切りました。料理名がそもそも少ないのにダジャレが作れずボツになったりするものもあって、ネタ出しの時点で結構苦労しました。
描くのは時間かかったけど楽しかった記憶があります。食べ物はとにかくテカリとシズル感があれば美味しそうに見えるはず、というのに気付きました。


うんちダジャレ

フンばりどころ

何年前だったか、うんちネタが解禁になったのを受けて入院中にヒマだったので作りました笑
適当に作った割に使いやすいと思います。


おつかれサマンサこんにちワトソン

ありがとう+トーマス

「おつかれサマンサ」っていうダジャレありますよね?それの派生で外国人名ダジャレをいっぱい揃えたら面白いかなーと思って作ったものです。
まず外国人の人名を40種類も知らなかったので人名辞典みたいなので調べながら、メッセージに合うものを探しながら考えていきました。
このタイプのデフォルメしたキャラも割と気に入っています。
第2弾『おつかれサンタマリアかしこマリオ』もあります。


おこめダジャレ

おにぎり

全部がお米関係のダジャレが40個揃った、おこめダジャレです。
LINEスタンプマーケットのダジャレ特集向けに作ったもので、割とランキングのいい位置にずっといた気がします。
個人的にご飯が大好きなので、お気に入りです笑

居酒屋ダジャレ

串カツ

居酒屋メニューのダジャレが揃った居酒屋ダジャレです。
全体的にちょっと無理があって伝わらないかな〜と思うダジャレのクオリティになってしまったので、テキストでの補足がちょっとうるさくなってしまったのが残念。
あと全体的に茶色のメニューが多くて彩りに苦労した思い出がありますね。やっぱりぱっと40個見渡して変化というかアクセントはつけたいので、普段のキャラクターモノならポーズや画角でやるんですがいかんせん料理なので…。


ラーメンダジャレ


味噌ラーメン

結構初期に作った、ラーメンダジャレです。ラーメン関連のもので40個ダジャレ考えるのがとにかく大変だった思い出。ラーメン関連用語で40個あります?笑「テーブル」とか「カウンター」で考えて、いやラーメン直接関係ないしな…とやめたり苦労しました。
この頃PC+板タブでラフから描いていたのでその環境に慣れていなかったせいで(今でも描けないんだけど)リアル寄りの絵が厳しかったんですよね。描き込みがイマイチだし色味もなんか暗いので出来には納得行ってない作品です…


寿司ダジャレ

ヒラメ

代表作の寿司ダジャレです。初期中の初期なので、とにかく慣れない環境で40個寿司の絵を描くのがしんどかった思い出があります。
ダジャレ自体は元々寿司ネタは2〜4文字なのでそんなにひねらなくても伝わる感じになるので、考えるのが楽でしたね。とは言えシリーズで既に3つ出してしまっているので、文字通りネタ切れしてしまい第4弾は未定です。


ですし

ですし

最後に、変化球ネタですし。語尾が全部「すし」になっている『ですし』ですし。シュールな寿司スタンプがほしいなーと思って、作ったスタンプですし。顔がちゃんと全部違うのがこだわりですし。

終わりですし。

単純なのでサポート頂けたらある程度言うこと聞きます…!!