見出し画像

東京に行って来ました

 弊社代表の武内も月一回ほどの頻度で東京に行きます。東京にいらっしゃるお客様と会うためであったり、企業に提案に行ったりしています。やはり大阪だけでは覆いきれない販路拡大の道が東京にはあるからです。
 今回私は、自分の出版事業のために東京へ行って来ました。
 以前、zoomで打ち合わせした社長さんと直接会う機会も作れました。結局、対面で話してから仕事に繋がっていくなということを感じます。オンラインはきっかけに過ぎないかなと思いました。

 今回、私の予定はみっちりと入っていました。
 夏に行く予定だったのを飛ばしたこともあったため、より多くの人からお誘いも頂きました。
 ホテルで作業も考えたのですが、そんな時間はありませんでしたね。
 戻って寝るだけの状態でした。
 すぐお金になる話や、自分の事業の規模が上がる話、人と何かをやろうというきっかけの話など、収穫ありました。
 ただ最終日はノートPCを入れたリュックを背負って歩いたために、身体がバッキバキになっています。
 疲れをとって、明日からまた頑張っていきます。

 Ringsもいない間に色々進んでいくため、追いついて対応していきます。

 髙田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?