見出し画像

大学生秘書の思い

こんにちは!
僕は大学生秘書👨‍💼
今回は僕が通っている大学と、秘書として活動している会社のお話をさせていただきます。
まず、皆さん大学といえば座って勉強するイメージがあると思います。ですが、Ringsという会社は座って勉強ではなく、代表の横について百貨店のバイヤーさんとの打ち合わせ、会社の代表との打ち合わせで自分で挑戦してみて勉強するというスタイルです。これまで義務教育を受けている人は、失敗をしたらダメだという考えを植え付けられています。僕のその1人でした。ですが、Rings代表と出会ってからそのような考えはなくなりました。前にもお話しした失敗は失敗ではなく、成功だということを学びました。ここで僕が学んだことは大学での勉強はもちろん大切だが、一番大切なのは経営やマーケティングについて勉強することだけではなく実際に自分でやってみるということです。
よく、百貨店にこの商品を持っていって欲しい、百貨店に入るのまだか?と簡単に言われる方がいます。僕も最初は百貨店で催事することは簡単だと思っていましたが、僕が代表と百貨店に提案に行ってからは催事するにもものすごく時間がかかることを学びました。
僕が伝えたいことは、大学で勉強することはもちろん大切ですが、失敗を恐れず挑戦して欲しいということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?