見出し画像

僕は大学生秘書👨‍💼の過去

こんばんわ!
僕は大学生秘書👨‍💼
今回は、ぼくのアルバイト時代を振り返って現状と比べてみました。
僕は高校2年生〜大学1年生までの約3年間、焼肉屋でアルバイトをしていました。
その時は、時給1100円で休日は9時30〜22時まで働き、平日は16時〜22時30まで働いて1ヶ月の給料が平均7万円くらいでした。しかし、その時は7万円も稼げているという認識でした。ですが、今秘書として勉強させていただく中で代理店というものを勉強しました。
グルメクリエイトの代理店は条件など色々違いますが2人紹介で6万ほどもらっている方もいます。もらっている金額はほぼ同じですが、7万円ももらうためにかけている時間の差があります。アルバイト時代はどれほど頑張っても給料の条件がありました。ですが、ビジネスでは自分が頑張れば頑張るほど報酬をもらえます。
当たり前の話かもしれませんが、お金を稼ぐことの大切さ、大変さをどれほどビジネスで成功しても忘れないでいようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?